11月24日日曜日

ACLの決勝2ndLeg、アルヒラル戦。

2年前と同じチーム同士での決勝。

 

 

やっとショックから立ち直れたのでアップします。

 

 

当日、キックオフ12時間以上前の6時半に埼スタに着くと、

いつもとは違う人の数。

ACLの決勝だから。

 

11時過ぎには、浦和美園駅から埼スタへの道や、埼スタの外周に

横断幕が!

 

 

キックオフ2時間前の17時過ぎには、選手バスの到着待ちでの

「赤き血のイレブン」での出迎え。

2年前の倍以上の人での出迎えでした。

 

 

この日期待していたのは関根!

1stLegでのカリージョへの借りを返すために!

 

 

2017年のオープニングはオリンピック開会式みたいな感じだったけれど

今回は、AFC Official Anthemの生演奏。

こちらの方が全然いいと思った!

 

 

 

そして、啓太が!

 

 

 

 

啓太はどう感じたのだろう。

 

キックオフ前、

(他からお借りしました)撮影足立雅史さん(プロ写真家)

 

そしてキックオフ。

スタメンはこんな感じで、現状でのベストメンバーだと思う、

 

前半、ポゼッションでは上回るものの、決定的なチャンスは

なかなか作れず、シュートも3本。

しかも、橋岡、関根、青木の3本。前の3人には決定的な仕事を

させてもらえないまま、0-0で45分終了。

 

ハーフタイム中も北ゴール裏はこんな感じ。

 

残り45分。

選手交代無し。

 

63分、長澤⇒柏木

その後、徐々に押し込まれる時間が増える中、

71分、ファブリシオ⇒杉本

そして73分に失点。

88分に青木⇒阿部

 

シュートさえ打たせてもらえない中で、アディショナルタイムの

48分に更に失点・・・

 

0-2で終了。

1stLeg、2ndLeg合計で0-3での完敗・・・

 

2年前とは全然違うアルヒラルになっていた。

悔しいとかそんな言葉が出ないほどの、完全な力負け。

 

この思いは、来季のリーグ戦でのACL出場権獲得と

2021年のACLの為の力にしないと!

 

入場者数は58,109人

 

今週末、来週末にリーグ戦残り2節。

 

勝ち切って来季に繋げないとです。

 

PS.強化体制の2020年強化体制の発表が正式にありました。

http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/2020%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e5%bc%b7%e5%8c%96%e4%bd%93%e5%88%b6%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

 

We are Reds!