天皇杯3回戦はJ2水戸とのケーズデンキスタジアム水戸での闘い!

 

 

ゴール裏芝生席、ほぼ中央のビジョン下を確保するも、

知り合いの若いグループがバックスタンド寄りしか確保出来なかった

との事で、彼らの上海遠征を後押しする思いと、今回参戦の

自分たちのメンバー構成を考えて場所を交換し、自分たちはバックスタンド寄りへ!

 

 

 

試合の方は、直近のリーグ戦の札幌戦から、スタメン大幅入れ替え。

中2日でアウェイ神戸戦がある事を考慮した布陣。

 

不安だったのは3バックの構成。

センターに森脇、右に橋岡、左に鈴木。

初のチャレンジ。

そのせいなのかどうなのかは別として、

試合の入りから守勢に回るシーンが多く、開始早々にゴールポストに救われる

ピンチが有りました。

 

前半は0-0で折り返したものの、53分に森脇の不用意なファールから

PKを献上。決められて0-1。

 

直後に、岩武⇒関根のカード。

その10分後の64分に、マルティノスが倒されPK獲得。

ここでマルティノス⇒杉本の交代カード。

(マルティノスが怒てボールをピッチ外に蹴りだしてたけれど、

本番に弱いマルティノスにPK蹴らせたくないでしょ!)

キッカーのファブリシオがきっちり決めて1-1の同点。

 

 

78分に汰木⇒柏木の交代カード。

その直後に、関根がPA内で倒されPK獲得。

このPKもキッカーはファブリシオ。

これも決めて2-1と逆転。

 

 

85分過ぎくらいから、猛攻を受けながらもなんとか逃げ切り、

2-1で勝利。

 

終了後にスタンドへ挨拶で周る選手たち。

 

内容は別として、とにかく勝つことが必須のトーナメント。

苦しみながらも勝った事で、下を向いて歩く選手がいなかった事が

次への1歩につながると思います。

 

現地参戦の皆さん、お疲れさまでした。

 

We are Reds!