J1第19節、レッズはアウェイ横浜Fマリノス戦。

 

 

 

この2枚目の写真を撮った後に、

1回目の事件が。

 

一部のマリノスサポ(多分20人くらい)が緩衝帯を越えて

浦和側の柵まで来て。その後は・・・

スタジアムDJが場内放送で止めるように呼び掛けるまでに。

 

そして試合は。

 

レッズは今季リーグ戦初先発の阿部!

しかも、DF5人で登録。宇賀神はMF登録。

試合が始まってみると、ファブリシオが1トップの

3-5-2-1でした。

 

しっかり守って、マイボールになった時には速攻。って気持ちだったのかもですが、

普段カウンターサッカーをやっていないので、カウンターを上手く出来ず・・・

 

守備面では、「ゴール前をしっかり守る!」という事なのか、

相手がボールを持って前に来ると、DFラインはPAエリア内まで

6バック、7バックって状態で下がってきてしまう事が多く…

ボールを奪ってから、前に進む推進力がなくなり・・・

 

 

そして試合中には、2回の誤審での失点。

 

でも、埼スタでの湘南戦、レッズ有利の誤審で発奮した湘南が

悔しさをバネに逆転劇を決めたのとは違い・・・

この日のレッズの選手は優しく、冷静に(嫌味ですが)試合を進めました。

 

この時点では誤審もあり、1-2の状態

 

結果は・・・

誤審での2失点は有ったけれど、シュート数での圧倒的な差。

 

選手の技術的な能力で言えば、決して負けていないのに、

5倍のシュート(レッズのシュートは4本だけ)を浴びたのだから

負けるのは必然だったのかも。

 

でも、2失点目、3失点目の誤審でのゴールが無かったら

もしかしたら(レッズの選手がどう思うのかは別に)って事は言いません。

 

この試合では、中盤から前の選手に、「たとえ誤審で1点分ビハインドになっても

何が何でも勝ってやる!」って気持ちが明らかに足りなかった。

敗戦は、我々の力不足なので認めないといけないけれど。

 

試合結果とば別に

1.キックオフ前のマリノスサポが取った行動。

どんな事情があろうが、緩衝帯を越えてレッズサポ側に乗り込んでくる行為は

認められない。

マリノス側のコールリーダーがマリノスサポに対して、

色々理由を説明してるけれど、それって。

レッズの試合でレッズサポ相手だったら、現場を見ていない人たちには、

レッズサポ側が許されない行為をしたから。またレッズサポが暴力!

って映るから大丈夫!って思ったのかな?って勝手に想像します。

 

2.意味不明の大誤審。

2失点目のシーンと3失点目のシーン。

2失点目のシーンについては、既にネット上でも議論続出です。

3失点目についても、、2失点目の大誤審が無ければ、

もっと議論に上がるような内容でした。

 

いずれにしても、後味の悪い試合になってしまいました・・・

 

現地参戦の皆さん、お疲れさまでした!

 

We are Reds!