J1第15節。

レッズは今季の大槻監督体勢での2試合目。

ホーム埼スタでの鳥栖戦!

 

 

 

深夜からの雨は降り続いていました。

 

スタメン&ベンチは、

スタメンでは、前節先発だったマルティノスがベンチ。

代わりにスタメンに入ったのは怪我から復帰のナバウト。

ルーキー岩武は今節も先輩柴戸とともに先発。

ベンチには、前節ベンチ外だった長澤が復帰。

荻原がベンチ外になりました。

 

試合の方は、

試合開始当初から、お互いに相手ボールを奪ってから、

攻素早い攻撃への切り替えで、お互いジャブの打ち合いって感じ。

 

試合が動いたのは18分。

相手に先制ゴールを許してしまいました。

相変わらずゴール前を横切るボールに対しては対応が悪い・・・

 

それでも31分には、右サイド岩武からのグラウンダーのボール、

2枚スルーの左サイド宇賀神の右足シュート!

これが決まって同点!

 

前半はこのまま1-1で折り返す。

 

後半に入ると、ややレッズのボールポゼッションの時間が多くなりながらも

なかなか決定機を得られず。

 

そんな中で、

51分 ナバウト⇒長澤。

70分 岩武⇒森脇

80分 柴戸⇒マルティノス

の交代カード。

 

岩武⇒森脇のカード以外は、前節の切り方と違う。

大きく

ピッチ上の選手に対してのメッセージも伝わる交代カードでした。

 

そして1-1のまま迎えたアディショナルタイム。

アディショナルタイム4分の表示の中で、2分までは相手が時間を

使う作戦。

そんな中で迎えた93分。

自陣(多分)でボールを受けたマルティノスが長いドリブルで

相手陣内まで持ち込んでのクロスボール。

相手DFの足に当たって大きく跳ねたボールに、

興梠がきっちり対応。ダイレクトでのシュートが決まって!

2-1!

 

そして試合終了!

 

2-1での勝利!

 

ホームでの連敗は止まった!

そして、大槻体制では、昨季からの負けなしを継続です!

 

悪天候の中、現地参戦の皆さん、お疲れさまでした。

 

We are Reds!