平日金曜開催の、湘南戦。

勤務地の新横浜から新幹線、浦和美園からはタクシーを駆使しての

キックオフ直後にスタンドへ!

 

スタメンとベンチのメンバー、オリヴェイラが

Jリーグは厳しくなったので諦めて、ACLに専念しよう!なんて

気持ちが出ている?

 

前半30分までのレッズ、凄く良かった。

普段出番の少ない選手たち、良く走って、裏を取る動きや、

前向きのボールが多かった!

22分と25分のゴールも、セットプレーやPKではなく、

今季なかなか取れていなかった、流れの中からの得点。

 

その後、31分に起きたあの大誤審。

あれ、ゴール判定になっていた方が、もしかすると

レッズ側にもいい方向で働いたのかも。

 

そんなこんなで、前半は2-0で折り返しました。

 

 

ハーフタイム中のゴール裏の雰囲気も良かった!

 

 

でも、あの31分以降、レッズの選手たちの動きに変化が。

球離れが悪くなり、後ろでボールを回し始め、相手に寄せてこられると

前に長いボールを蹴る・・・

 

結果として、試合は2-3でレッズは屈辱の逆転負け・・・

 

今日の交代カード。

40分:ナバウト(負傷交代)⇒ファブリシオ

※あの大誤審時直前のプレーでナバウト負傷

76分:マルティノス⇒山田直輝

86分:長澤⇒汰木

 

故障明けのファブリシオ、出来は60%と言う中であの時間からの

投入って・・・出場機会を探っていた杉本の方が前半の流れでは

良かったような・・・

 

直輝の投入も、あのポジションで使うのでは・・・

(今回のベンチ入りメンバーだとあそこしかなかった?)

 

完全に相手のイケイケの雰囲気の中で、長澤⇒汰木って?

マルティノス交代のタイミングならまだしも・・・

 

今回は完全にベンチの采配ミス。

出場機会の少なかった選手たちが頑張って2点先制して、

ベンチ側(オリヴェイラ)にスケベ心が出て、

「マイボールの時はボール保持して攻守のバランスを崩さず、慌てずに時間を使おう!」

なんて指示出した?

でも、交代カードは「攻撃の手は緩めるな!」

って感じ。

 

攻撃の戦術練習してないのだから、

 

現地参戦の皆さん、お疲れさまでした。

 

火曜のACL北京戦、必勝です!

 

We are Reds!