J1第11節。

レッズは豊田スタジアムでアウェイ名古屋戦。

 

朝5時に出発して他の仲間2人と車での遠征。

 

 

 

ACLアウェイのブリーダム戦で2-1で勝利したので、

この試合も期待していたのですが・・・

 

始まってみると、中盤の機能不全。

マイボールの時は簡単にパスをカットされ・・・

相手ボールは好き放題に回され・・・

 

こちらはなかなかフィニッシュまで持ち込めない中、

相手には簡単にバイタルエリアまで持ち込まれ・・・

17分と41分に得点を許して0-2で折り返す。

 

57分、先に選手交代で動いたのは名古屋。

何故?

そして59分、こちらの交代カードは、

エヴェルトン⇒長澤(なぜエヴェルトン?)

武藤⇒荻原(なぜ武藤?)

そして75分、柏木⇒汰木。

 

そして0-2のままで試合終了。

 

シュート数 名古屋17本:レッズ5本

ポゼッション 名古屋63%:レッズ37%

走行距離 名古屋113.5km:レッズ108.5km

スプリント回数 名古屋186回:レッズ149回

パス成功率 名古屋90%:レッズ75%

 

完敗です・・・

 

中盤の機能不全は未だに修正できず・・・

 

シーズンの約3分の1を経過した時点で、得点8って・・・

勝点17って・・・

Jリーグタイトル獲りに行くんじゃなかった?

残り23試合中18勝しないとそれって厳しいでしょ・・・

 

現地参戦の皆さんお疲れさまでした。

 

We are Reds!