J1第4節、レッズはアウェイ長居でのセレッソ戦。

 

朝6時に現地到着。

開場を待つ間、10時過ぎから大粒の雨が・・・

開場の頃には青空も見えたりしながらも空には怪しげな雲・・・

そして開場!

空は相変わらずこんな感じで

 

 

選手のウォームアップの時も、降ったり止んだり・・・

 

試合の方は、

スタメン、ベンチはこんな感じで、

 

 

杉本がスタメン!

 

前半は相手にボールを持たれ攻め込まれる時間が・・・

レッズのラインが全体的に低く、自ボールになった時も

ボールを回すスピードや呼吸が合わず。

何とか0-0で折り返した感じ。

 

そして後半!

 

 

後半に入ってから徐々にレッズの時間も増えてきた中、

54分に長澤⇒柴戸。

64分には相手に先制を許してしまう・・・

 

そして76分に、

宇賀神⇒山中、柏木⇒マルティノスの2枚替え。

そんな中で得たFK。

FKを蹴りそうな3人、柏木、長澤、宇賀神は既にベンチに戻ってしまい・・・

キッカーは山中。

その山中が蹴ったFKに反応したのは興梠!

頭で綺麗に決めてくれました!

 

更に、徐々に運動量の下がった相手に対して、レッズがボールを支配する

時間が増えて。

76分にマルティノスがPA内で倒されて得たPK。

キッカーは杉本。

これをしっかり決めて、

 

2-1と逆転!

 

そのまま試合終了!

 

なかなか勝てなかった長居で勝利!

 

選手たちの挨拶。

 

内容的にはまだまだでしたが、勝ちは勝ち。

 

修正しないといけないところはたくさんありますが、

勝点3を確保!

 

プチ中断を挟んで、次節は埼スタでのFC東京戦。

キッチリ勝たないとです!

 

現地参戦の皆さんお疲れさまでした!

 

We are Reds!