Xerox SuperCupから3試合公式戦得点なし。

公式戦1分け2敗で迎えたACLグループGの初戦。

埼スタの空はいつ雨が降り出してもおかしくない空。

 

 

開場直後(16時40分)のスタジアムもこの時期としては薄暗い感じ。

※露出補正しているので分かりづらいですが

 

 

 

先発メンバーは、完敗だった札幌戦から3名が入れ替わり、

こんな感じ。

橋岡、ナバウト、森脇に期待です!

 

札幌戦では山中が入っていた左サイドに宇賀神が入り、

山中の代わりに橋岡がスタメン。

岩波の入っていたポジションには森脇。

2トップの興梠の相棒には杉本に代わってナバウトが先発。

 

試合が始まってみると、この先発3名の入れ替えが(違う要因もあるとは思うが)、

いい効果を!

3人とも良く動いて、それに引っ張られて他の選手の動きも良くなり、

完敗だった札幌戦とは別のチームになっていました。

 

前半は攻めながらも、決定機をものにできないまま0-0で折り返すものの、

後半に入って早々、50分に柏木の蹴ったCK。

マウリシオの動きに相手DFが引っ張られて、フリーになった槙野。

頭でキッチリ合わせて先制!

 

その後、相手の縦への速攻で押し込まれるシーンはあったものの、

75分には、長澤がPA外側から思い切り良く蹴ったシュートを

相手GKが弾いたボールに反応した橋岡。しっかり振り抜いたボールが

ゴールネットに突き刺さって2点目!

 

 

77分に長澤⇒柴戸。

84分に興梠⇒汰木。

 

 

その汰木が、左サイドで持ったボールを思い切ったドリブルで

最後は切れ込みながらの右足でのクロス。

このボールに反応したのも橋岡。

ゴールに向かってスライディングしながら押し込んで3-0!

 

選手たちもいい顔してました。

 

 

ナバウトの献身的な動きや、橋岡の積極性、

そして昨年からなかなか出番の無かった森脇の90分の頑張りは本当に良かった。

 

次は9日のJ1第3節松本戦。

目標のACLタイトル&Jリーグタイトルを取るために絶対に勝つ!

 

現地参戦の皆さん、お疲れさまでした!

 

We are Reds!