J1第2節。レッズは埼スタで札幌戦。

 

前売りの状況はボチボチの埼スタ。

 

 

 

 

 

仙台での開幕戦は、ゼロックススーパーカップの内容よりは良かったものの、

0-0でのドローだったので、今季の目標、ACLとJリーグのダブルタイトルのを

達成するためにも、リーグホーム開幕戦という事でも勝点3が必須の試合。

 

スタメンは前節同様。

ベンチメンバーが若干変化。

阿部に代わって汰木。

橋岡に代わって森脇。

 

そして試合の方は、

 

前半開始早々1分20秒(?)くらいにDFラインの裏をあっさり突かれて失点。

27分にもデジャブのような失点。

選手の運動量、パスの精度やスピード、そして戦術的な連携、全てで相手が上。

2失点で済んだのがせめてもの救い。

 

戦半終了時にはブーイングが。

オズが怒ったのだと思われるが、ハーフタイムでのベンチメンバーの練習は無く。

 

後半開始の時点で、杉本⇒ナバウトの交代カード。

ナバウトが入って(ハーフタイムにオズや大槻ヘッドコーチなどから怒られたのだと思うが)

少なくとも運動量は前半寄りかなり改善されたものの、

選手同士の距離感や、連携はまだまだ・・・

こちらのシュート本数こそ前半に比べて増えたものの、決定的なモノはなく・・・

相手のシュートミスと西川に助けられて、追加失点をしないで済んだ・・・

そして0-2で試合終了。完敗です。

 

誰とは言わないけれど、新加入だからまだフィットしていないとか関係ない。

動かない、走らない、仕掛けない選手は要らない。

つくづく感じる試合になりました。

 

 

水曜にはACL初戦、ブリーラ・ムユナイテッド戦。

メンバーはそこそこ入れ替わって来ると思うけれど、

どこまで修正されて来るのか心配です・・・

 

今日の入場者数は

 

ホーム開幕戦でこの入場者数はちょっと・・・

 

 

現地参戦の皆さん、お疲れさまでした!

 

We are Reds!