レッズはアウェイでの札幌戦。

某グループのイベントで札幌ドームが使われているために、厚別での開催。

 

3日土曜、早朝のフライトで札幌入りしました。

天気予報の予報通り、この時期の札幌としては気温が高く、

陽が出ていると、薄着でも大丈夫なくらいでした。

 

札幌遠征時には必ず行く、時計台に寄ってからのスタジアム入りです。

 

前日の待機列も知人が済ませてくれた為、ゆっくりとスタジアム入り

出来ました!ありがとうございます!

 

開場とともにスタンドへ。

 

陽が出ていれば、長袖のコンプレッションシャツの上に

レプリカユニで十分な気温。

 

でも雲の流れが速く、時折厚い雲い覆われて、大粒の雨も。

そうなると途端に体感気温が下がって・・・

 

キックオフ前の空には虹も!

 

試合の方は、

橋岡と荻原がU-19代表から戦列復帰。

という事で、橋岡が右ワイドで先発。荻原もベンチ入り。

 

試合開始とともに、リズムをつかんだのはレッズ。

前節では自分たちの時間に得点することが出来ない事で、

先制を許してしまい・・・

今節は違いました。自分たちの時間帯に、きっちりと!

6分に、長澤が前線で手を挙げていた武藤に、ふわっと出したパス。

これを武藤が胸トラップで綺麗にコントロール。

相手DFをかわしての左足シュートが決まって、レッズが先制!

 

25分には一旦1-1と追いつかれたものの、

35分に、左サイドの宇賀神からのグラウンダーのクロスを、

再び武藤。今度もトラップしてからの左足。

2-1とシードして前半終了。

 

後半に入ると、時間経過とともに圧を強めてきた相手に、

攻め込まれる時間が多くなりながらも、しっかりとブロックを敷きながら、

チャンスにはカウンター。

 

そして試合終了。

2-1でレッズが勝利。

リーグでのACL出場権の可能性を残しました。

 

勝利の立役者はもちろん武藤!

 

試合終了後、レンタル契約でコンサドーレ札幌にいる駒井。

スタンドに挨拶に来ました。(完全移籍に向けての挨拶?)

ってちょっと気になりましたが。

 

 

武藤の2得点での勝利でしたが、

試合終了後は寿司ではなく、

サッポロビール園。

 

ジンギスカン&ビールで祝勝会でした!

 

サッポロビール園に行くと、レッズサポーターがどんどん入って来て

中には知り合いのグループも。

どこのグループも勝利の美酒&ジンギスカンで盛り上がってました。

 

現地参戦の皆さん、お疲れさまでした!

 

今シーズン残された試合は、リーグ戦残り2試合&天皇杯2試合。

悔いを残さないためにも、残りの試合を全力で戦わないとです!

 

We are Reds!