台風の影響が心配された第29節、仙台でのアウェイ戦。

 

 

 

やや風は強いながらも、好天の中ででの試合になりました。

 

 

レッズのスタメンは、前節同様のメンバー。

ベンチのメンバーには若干の変更がありました。

 

そして、運営上の問題があり、キックオフ時間が若干遅れました。

 

試合の方は、仙台がボールを持つ時間が長い中で、

先制したのはレッズ。

24分に自陣からの長いボールを左サイドで受けた興梠が

長澤に戻して、その長澤がPA付近にフリーで走り込んできた橋岡に、

ドンピシャのロングパス。

橋岡がそのままヘディングシュート!

前に出てきていた相手GKの上を越えてゴールへ!

 

前半をリードしたまま折り返せるかと思っていたものの、

40分にFKから同店に追いつかれ前半終了。

 

後半に入って、仙台に押し込まれる時間が多くなりながら

レッズのチャンスもあったものの、決めきれず。

そんな中で、60分。

相手選手との接触プレーで傷んだ青木が立ち上がれず・・・

青木⇒阿部の交代。

 

そして中々流れをつかめない中で、

77分には、興梠⇒ナバウト交代カード。

 

そして84分に、

長澤⇒柴戸の交代カード。

 

残り5分+アディショナルタイム。

宇賀神のシュートは相手GKの好セーブで阻まれ、

その後のナバウトのシュート枠を捉えきれず・・・

試合終了間際の槙野のシュートもクロスバーの上・・・

そして1-1のまま試合終了。

 

順位は暫定ながら6位を保てたものの・・・

 

 

次節は、代表ウィークを挟んでのホーム鹿島戦。

ACL権獲得のためには絶対に勝たないといけない闘いです。

 

 

現地参戦の皆さん、お疲れさまでした。

 

We are Reds!