24節アウェイ名古屋戦は、仕事の都合上、参戦回避しましたが、

結果は1-4、内容も・・・

 

気持ちを入れ替えて25節のホームC大阪戦に臨みました!

オリヴェイラが前節試合後の発言で、2試合のベンチに入れず。

 

開場前の埼スタは、雨が降ったり止んだりでしたが、

開場の時間には空はやや明るく!

 

 

キックオフ時間が近づくにつれ、怪しい空に。

そしてついに雷。

 

そして、キックオフ時間が30分遅れに!

 

その後徐々に雨も弱まり、以前有った更に30分遅れという事には

ならず、18:45過ぎからウォーミングアップが始まりました。

 

ウォーミングアップ中のビジョン、新たに選手の紹介が入るようになりました。

 

そしてキックオフ!

 

 

 

 

先発のファブリシオが8分で負傷交代。

替わって入ったのが忠成。

 

その忠成が左サイド宇賀神からのパスに反応。

トラップは乱れたものの、難しい体勢ながらシュートを!

決まってレッズが先制!

 

これで勢いに乗れるかと思っていたら、

逆に押し込まれる時間が増えて。

29分にセットプレーの流れからの失点・・・

(この先は写真ありません)

 

前半は1-1で折り返し。

 

後半入りからも押し込まれるシーンが続く中、

53分にペナルティーエリア外からのシュートを決められてしまい・・・

1-2に。

 

残り15分を切った頃からは、ボールを持つのは殆どレッズ。

PA近辺まではいくものの、真ん中を固められているにもかかわらず、

そのセンターでの勝負ばかり。

 

結局崩しきれないまま試合終了。

1-2で敗戦・・・

 

ここ3試合で9失点。

前節に比べれば良かったけれど・・・

相手がボールを持った時、フィフティーのボールの時、

寄せが遅すぎる。

この試合でも、相手GKが時間稼ぎをしようとしている時にも、

そのGKに寄せていく選手がいない。

 

そして自分たちがボールを持った時、ラインの押し上げが遅すぎて、

相手が守備陣形を固める時間を与えすぎている。

 

審判のジャッジがどうのとかいうけれど、本当に強いチームなら

そのジャッジすら乗り越えられるもの。

 

今回のオリヴェイラへの裁定も、大敗したチームの監督の言葉だったから。

勝ったチームの監督が、審判のジャッジについてコメントしていたら、

侮辱ではなく提言になっていたと思う。

 

理想のプレースタイルを狙うのではなく、泥臭くてもなんでもかまわない。

とにかく点を取る事。そして勝つ事!

この試合後、審判団に対するブーイングよりも、スタンドに挨拶に来た

選手たちへのブーイングの方が大きかったのは、

ブーイングした多くの人が、自分と同じように思っていたからなのかも知れない。

 

リーグ戦は残り9試合。

首位広島との勝点差は23。ACL圏内のFC東京と勝点差9。

リーグタイトルはほぼ無理としても、ACL出場権をリーグで取る事はまだ可能。

 

次は16日の日産スタジアム、マリノス戦。

きっちり勝たないとです!

 

現地参戦の皆さん、雨の中お疲れさまでした!

 

We are Reds!