EURO2012もいよいよ各グループ第3戦に突入

今日はグループA

ギリシャvsロシア
チェコvsポーランド

同時刻キックオフなのでWOWOWのプライムとライブを
チャンネルを切り替えながらの観戦!

4カ国どこにもグループリーグ突破の可能性がある2試合は

どちらもなかなか面白いゲーム!


ギリシャvsロシア

ロシアの圧倒的なポゼッションとシュートを
ギリシャが守りを固めてカウンターでしのぐ!
先制点は前半の終了間際、ギリシャが先制!
綺麗なゴールだった!
後半に入って更に守りを固めるギリシャに対してロシアはなかなかゴールを奪えず
結局5倍のシュートを打ちながらも得点できないまま試合終了!
1-0でギリシャの勝利!


チェコvsポーランド

こちらの試合はどちらも勝つことがグループリーグ突破の条件!
前半は開催国ポーランドの気持ちがそのまま出た展開!
チェコのゴール前にどんどん出てくる!
しかし攻めながらもなかなかシュートは枠を捉えきれない!
チェコのGKチェフの好セーブもあり結局0-0で折り返す!
後半に入ると前半飛ばしたポーランドの運動量が徐々に落ち
その分チェコが攻める時間が増えてくる!
そして72分、チェコがカウンターから最後はMFイラチェクのゴール!
その後ポーランドも必死に上がろうとするがどうしても足がついていかない
完全に運動量ではチェコが勝りポーランドは同点に追いつくことが
出来ないまま試合は終了!
1-0でチェコが勝利!


2試合の結果でグループAは
初戦ロシア戦で大敗したチェコが首位突破!
2位で通過したのはギリシャ!
初戦でチェコに4-1で快勝したロシアは結局グループリーグ敗退!
開催国ポーランドは2分1敗と3戦勝利できないままグループリーグ敗退!


明日はグループBの2試合
ポルトガルvsオランダ
デンマークvsドイツ
こちらもどの国にもグループリーグ突破の可能性があるので
面白い試合になりそうです!


さあもう一眠りしよう!