EURO2012 グループBの第2戦

デンマークvsポルトガル

第1戦でオランダに勝利して勢いに乗るデンマークと初戦を落として後のないポルトガル
相変わらずCロナウドの調子はイマイチ・・・
それでもポルトガルは前半早い時間から積極的に攻め
前半の24分にぺぺ 36分にボスティガの得点で2点先行!
このままで行くのかと思っていたら、前半の41分と後半35分にベントナーが得点
2-2に追いつく!
やはりCロナウドの調子が上がらないとポルトガルは厳しいのかと思われた終了間際
交代で入ったバレラのゴールで何とかポルトガルが1点差で勝利!
ポルトガルが勝ったためにこの時点で4カ国友にグループリーグ突破の可能性が
残る事に!


オランダvsドイツ

第1戦でデンマークに負けたオランダ
ドイツを相手に攻撃陣がどこまで頑張れるかと思っていたら
デンマーク戦同様に連携もなくスピードのない攻撃!
対するドイツはポゼッションこそオランダに負けるものの
シュートチャンスは確実にものにする!
前半のうちにマリオ・ゴメスの2得点でドイツの2点リードで前半を終える!
ドイツのラームとのマッチアップを避けるかのようにオランダはファンペルシーとロッペンが
ポジションを入れ替えてみるものの効果がない!
オランダはデンマーク戦同様に切れのないアフェライとファンボメルを後半開始から
フンテラールとファンデルファールトに交代して望む!
絶対に負けられないオランダ、後半28分にファンペルシーのゴールで1点差に!
その後ロッペンをカイトに変えてみるも結局1-2でドイツが逃げ切る!
オランダは第3戦でポルトガルに勝って、ドイツがデンマークに勝つこと意外は
優勝候補のオランダのグループリーグ突破の可能性はなくなった!
まあオランダが勝つためにはメンバーを思い切って入れ替えるなどの
荒療治をしない限り勝てないような気がするのは自分だけだろうか?

今夜はグループC
イタリアvsクロアチア
スペインvsアイルランド

まだまだ寝不足は続きます!