仕事の関係でオンタイムでスタジアムはもちろんオンタイムも厳しいと思ったけれど

なんとか長距離移動の車の中でワンセグ観戦でした!

運転してた後輩には悪いと思ったけれど・・・


今日の試合は岡崎と前田、そして遠藤、長谷部がよく効いていた!

左サイドの長友、香川はやはり意識してマークされていたが

その隙をついて、岡崎が右サイドから上手く攻めていたし

前田が献身的に動いて相手を上手く引き寄せていた!

遠藤、長谷部のボランチも前目の位置からラストパス多く出していた!



今日のポイントは、ワントップに入っている前田が得点を取ったこと

香川が最終予選で初得点

ピッチの全員が得点への意識が強かったこと




でも、ヨルダンは2点目取られた時点で完全にキレていた

退場者を出して2点ビハインドで1名マイナス


日本にとってはここで完全に決まった感じ!



本田がハットトリック、前田1点、香川1点、栗原1点の6得点

失点0


2試合終えて得点9、失点0

最終予選突破には最高のスタートダッシュ!



しかし 代表戦、相性のいい埼玉スタジアムでホーム2連戦を組んで
JFAの思惑的中?って感じ! 


心配なのは吉田の怪我


中3日でアウェイのオーストラリア戦があるけれど是非3連勝を!