丸本莉子ちゃん、淡路SA(上り)SDD Talk & Live |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

6月17日(土)FM OH!主催イベント SDD Talk & Live @淡路SA 
2017年6月17日(土)15:00~16:00 
会場:神戸淡路鳴門自動車道淡路サービスエリア上り側特設ステージ 
(〒656-2401 淡路市岩屋3118-1) 
入場: 観覧無料 
ゲスト:丸本莉子 
MC:下埜正太(FM OH!「OTO-BAKA」DJ) 
内容:トーク&ミニライブ 
 

 

阪神電車から続く山陽電車で、舞子公園へ。 
明石大橋がかかる前は、海峡を眺めながら海風が心地よいデートコースだった場所です。
海が狭くなっていて、その分深くなっているように紺碧色の海を大きな船が交差するのを眺めているだけも楽しい場所だったと思います。 

そのことを彼女に言うと… 
「若い頃(のこと?)」と返されて、確かにもう30年も前のことだとやっと気付きました(笑) 
 

 

室内でイベントライブするには、もったいないくらいの好天! 
春から初夏に変わりゆく青空の青が美しい! 

が、、、 
高速舞子からバスに乗って、淡路SAで下車するとそこは、サービスエリアの下り側です。 
車ならくるっと専用道路を回れば上り側に移動出来ますが… 
徒歩で移動ってどう行けばいいのやら。 

駐車場の警備員さんに聞いて見ると「行けない」らしい 
それでもどうにかしたら行けそうだと勝手に思って、高速道路の反対側へくぐって、目標方向に歩いてみたら何とか上りSAに到着出来ました。 
(汗でびっしょり) 

せっかく着替えたのに… 
 

 

すでにリハは終わっていて、FMOH!のMC下埜さんもPA付近で待機の様子でした。 
暑過ぎるくらいでしたから、アイスクリームに誘われますが、こういうところの値段は半端ない(我慢)

 

 

 

 

最初はトーク! 
SDDへの思いを語る20分?くらいだったと思います。 
東京の道はおっかないから、車に乗ることはないけれど、地元広島では、飲んべえの両親を迎えるのに、車に乗っているらしい 
(それはどこかで聞いた話だったかもしれません) 

メジャーデビュー前にも同じ淡路SAで歌ったことがあるそう。 
下りのSAで、野外だった。 
冬だったらしく歌い始めると雪が舞って、急遽室内の飲食スペースに場所を変えて歌ったそうだ。 

その時とは全く異なる好天に外でも良かったと言っていたのは、本気で外で歌いたかったのかもしれません。

 

 

 

 

この日は愛機ラビリーでした! 
サービスレリアの館内に、その歌声と、アコギの音が響き渡っていました! 
気持ち良さそうに歌っているなと感じます。 
息継ぎのブレスするところが魅力的だと、最近思います。

 

 

 

まっすぐに歌い。 
そして、元気に受け答えして、あっと言う間に楽しい時間が終わった感じです。 

歌詞は、しっとりしていて歌声はハスキーな特徴があって聞かせるのに、おしゃべりは元気いっぱいな感じで、いろんな表情がある。 

「瀬戸内海がいる」と彼女が言うと、 
「いる?!」とツッコミを入れられる(笑) 
 

 

実はお茶目なところが彼女の真実なのかもしれないと、思う。 

<セトリ> 
♪たどりつく場所(弾き語り) 
♪がんばる乙女 ~Happy smile again~(オケ) 
♪やさしさに包まれたなら(弾き語り) 
♪誰にもわからない(オケ) 
♪ココロ予報(オケ)