丸本莉子ちゃん、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUR |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

丸本ん家(ち)へようこそ~ぷれぜんとふぉーゆー2016~in 東京 
公演日:2016年 12月 29日(木) 
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 
(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F) 
開場/開演:18:30 / 19:00 
席種:全席指定 
料金:前売\4000 (税別) /当日\4500 (税別) ドリンク代別

 

 

クリスマスが済んだ渋谷へ、丸本莉子ちゃんのワンマンライブ(東京)に出かけて来ました。 
 

 

仕事納めから、急いで夜行バスでまたまた東京渋谷です。 
こんなことになろうとは、思いも寄らないことでしたが、せっかくの機会なので、参戦することにしました。 

開演は15分遅れ。 
それをMC中に謝っていました。 
理由は莉子母が、韓流ドラマ「チャグム』?だったかな? 
にハマっていて、それを楽屋で見ていたから… 

広島から上京してきたお母さんを新横浜で迎えて、中華街で食事をしたことや 
幼い頃、子供の頃は全部お母さんだったものが、莉子母にも若い頃があって、人としての部分があることがわかったと話していました。 
それは♪やさしいうた、への導入のところ。。 
 

(引用しています) 

衣装は広島でのワンマンの時と同じです。 
スタイリストさんの手作りだそうだ。 
広島の時には、手作りのベンチもありましたが、今回はその時にくりすますツリーをドライフラワーで飾りたいと言っていたものをステージの装飾に使っていました。 
ドライフラワーを選んだ理由は、お花は好きにも関わらず、枯らしてします女子だから…(笑) 
 

(引用です) 

クリスマスイヴをホワイトクリスマスとして楽しみたくて、ぽっかり空いた24日に友達と新潟まで雪を見に行って来たらしい。 
翌日はライブだったから、新幹線で東京に戻ったとも… 

さて、歌声は年内最後のライブにふさわしく気合いを入れて歌ってくれました。 
ボイトレの効果なのか?なるべく自然に高いところを歌おうとしているようにも見えますが、頭を振って目一杯になるところもあり、声が枯れた感じになるところもあって、いろいろ努力を重ねているんだとわかります。

 

<セトリ> 
♪フシギな夢 
♪がんばる乙女~Happy smile again~ 
♪たどりつく場所 
♪つなぐもの 
♪ガーベラの空 
♪糸(カバー) 
♪やさしいうた 
♪ぷれぜんと 
♪トロイメライ~人魚の夢~ 
♪YOU 
♪誰にもわからない 
♪この風にのせて 
♪即興ソング 
♪ご機嫌ベイベー★ 

an. 
♪歩いてゆけ 
♪ココロ予報 

最後は彼女に促されて、皆がスタンディング、手を振り、莉子ライトを点灯して 
そして合唱しました。 
楽しい時間があっと言う間に終わってしまった感じです。