丸本莉子ちゃん、阪急百貨店祝祭広場フライデーライブsupported by FM OSAKA 2 |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

阪急百貨店祝祭広場フライデーライブsupported by FM OSAKA 
◆開催日時◆ 
2016年12月9日(金) 
① 15:00~ ②18:00~ 
◆開催場所◆ 
阪急百貨店9階 祝祭広場ステージ

 

日常の情景を親しみ易い歌詞にして、一度聴いたら耳から離れない歌声の、シンガーソングライター、丸本莉子さんのステージをお楽しみ下さい! 
FMOSAKAのタイトルコールに続く、阪急うめだ本店祝祭広場からの場内アナウンスから、莉子ちゃんが登場してライブが始まります。 

ステージが一番下、コロシアム型の会場でした。。阪急デパートの9Fフロアから11Fくらいまでが吹抜けになっている広い会場の半分が今回のステージです。。そしてクリスマスの雰囲気を盛り上げる吊り下げ型の電飾ツリー木が丁度、莉子ちゃんの真後ろに。。 
スポットライトの中で歌う莉子ちゃんが満員のスタンド席を見上げ歌います。。 
少し照明を落とした会場は電飾ツリーに反射した光がミラーボールみたいになっていて、ムードのあるそれです。 
買い物客が半数+各00時にツリーとBGMコンサート演奏に集結した家族づれが半分。そしてライブ目的は、ちぃと少なめでした。 
ライブスタートでは、いつものように緊張で上ずった感じでライブが始まります。 
FM大阪のジングル→店内放送による莉子ちゃんの紹介→「こんにちは~~」と満面の笑顔から始まりました。 
 

 

入念なリハーサルがおよそ1時間前に有りました。 
普段着?!の彼女は、黒基調のダークな服装です。。 
パンタロンパンツが良く似合っていました。 
多分、スポーティな感じが彼女に合っているんだと思います。 
 

 

一転して本編ライブでは、オフホワイトのスカートルック。 
次作ミニアルバムの表紙の衣装で登場です。。 

「広場出身のSSW丸本莉子です!」 
明るいキャラがいっぺんに伝わります。 
階段スペースの周りにいた人も、スポットライトの中で歌っている彼女に興味を持って集まって来ました。 

ギターは修理を終えたラビリー。 
小ぶりなアコギは近くで見ると、ボディの所々に歴戦の証が刻まれているようです。。 
 

 

1st 
♪フシギな夢(オケ) 
♪ココロ予報(オケ) 
♪きよしこの夜 
♪糸 
♪誰にもわからない(オケ) 
♪ぷれぜんと(オケ) 

アコギは修理を終えたラビリーです。 
足元が黒のウィングチップ。

 

 

2nd 
♪ココロ予報(オケ) 
♪きよしこの夜 
♪糸 
♪ぷれぜんと(オケ) 
♪誰にもわからない(オケ) 
♪やさしいうた 

スロースターターの莉子ちゃん?! 
2回目は緊張がなくなった感じで、目配せしながら、歌ってくれるからドキドキ 
それにやられた人がCD購入した??かもしれません。 
エンディングは、アンプラグドのやさしいうた。。これはとても良かったです。。 
CD即売のアナウンスをユノッキーマネが、していましたわ(笑笑)