銀座で indigo blue |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

昨日は、スターバックス銀座マロニエ店に「indigo blue」のフリーライブを見に行ってきました。
遅れていったにも関わらず、いい席で見ることが出来ました。
茗荷谷の会社から地下鉄丸の内線で銀座に向かいました。その時点(茗荷谷)で18時47分!。
大丈夫、まだ間に合う。。
と自分に言い聞かせ、出張帰りの思い足で、銀座に、、、、
ところが予想どおり、丸の内線の銀座駅からマロニエ店が遠くて遠くて。
多分、松屋の裏あたりと目算をつけて向かいました。その目算はピッタリでしたが、松屋って結構横にでかいんですよね。
その時点で結構焦っていました。

店について、とりあえず注文でしょう。
何でもいいから、早くオーダーを出してって感じですが
「2階はライブをしていますので、結構混んでますよ!」って、親切な店員さんの言葉。
それで、ちょっと溜飲が下がりましたが。
オーダーをだしてもらうところに5人?6人はいたでしょうか?

ゆっくりとコーヒーを出す機械を掃除しながら、
「順番にお出ししておりますので…お待ち下さい!」って、苛ついてるのを見透かされているようで。。
こつこつと音を立てているのが見えたかな?

2階からは、rinaさんの歌声が大音響で聞こえています。。
そそくさとオーダーのアイスコーヒーを受け取って上がってみたら、いい感じやないですか!
indigo blue の二人がしっかり確認出来る左端の席に座ることが出来ました!

多分2曲はちゃんと聴けました。
あの空間というか、銀座でindigo blue のライヴが見られるのは贅沢やなぁと一人悦に浸っていました。
横に座っていた大学生らしき男性は、背中をむけていながら(勉強されていました)、曲の合間には拍手をしていて、「いいやつやなぁ」と思ったりして…

中央の席には、この前の東京ミッドタウンの時にも見かけたサラリーマン(僕と同年代)の方2名を発見。
そうやろう、indigo blue の違いは大人になるとわかるんだから!
と思っていました。

ライブが終了して、お店の女性が「たくさん聴けて私も嬉しかったです!」なんてコメントしてました。
楽屋?らしき扉の向こうにKouさんを発見して、帰り路に着いたわけです。