昨夜は二家族で一晩キャンプに行ってました(^^)。
なんということはない、こちらは田舎なので、車で幾ばくもいかないところにいいキャンプ場があります。
水もトイレも炊事場も設備が整ってるし、便利なコンロや丈夫な常設テントを格安で貸してくれるので、雨が降りそうな日も安心して泊まれます。
格安なので、六人テントをいつくか借りて、三人単位でゆったり。
お盆前のこの時期は、結構空いててのんびりしました。
あいにくの曇りなので、星空の下でビール、とはならなかったけど、燃えるごみは全部炭火のコンロで燃やしちゃうので、幻想的に燃え上がる炎を眺めながらスコッチウイスキーをちびちび。
久しぶりに心からリフレッシュしました。
何にも考えず、炎を見て頭空っぽにしてただそこに座ってる、っていうのが、なかなかの癒しになるのですねー。
去年かな、禅を体験してきましたが、あれも似たような感じがあって。
明かりを落とした部屋で、何も考えず、目の前の畳を見つめて頭を空っぽにして座禅を組んでると、終わったとき、ものすごくリフレッシュしたのを思い出します。
ただぼーっとしてるんじゃないんですよね、なんていうか。
余計なことは考えないんだけど、こう、自分の体の隅々に気持ちがいきわたる感じがするんです。
興味のある方は、自分のお部屋で気軽にできますから、ぜひお試しあれ(^^)。
さて、そんな炎を前にくつろぐ私でしたが、フッと俗世に戻り、現代人ですので、スマホをチェック。
Twitterをのぞいたら、なんと、岡田くんが家を建てるっていうじゃないですか。
へええ、岡田くんらしいこだわりの家になりそう~。
建築家の方は、例によってGrowingReedでお話した方なのね(^^)。
おうちに対して可愛らしい妄想のオンパレードがたくさんつぶやかれていて愉快でした。
馬場があるとか、トレーニングルームがあるとか、ボルタリングできるとか定番なもの。
また、岡田くんがいつも似たような服を着ているので、広いクローゼットはスカスカ、とか、同じ服ばっかりかかってるとか。
甥っ子さんの趣味に合わせた部屋があるとか、V6メンバーがらみのつぶやき、ニラの生えるハーブ家庭菜園とか。
見ててすごく楽しかったな(笑)。
そして、家を建てて一国一城の主となる、となると、次は結婚か、と予想する人もいて。
そうねー、確かにそうなっても驚かないわ(^^)。
私は、ようやくなの、YOU早くしちゃいなよゥ!ってな感じですが、ファンの中には当然複雑な思いの方もいて。いつもながらヤレヤレです。
いよいよ結婚しちゃうの?イヤー!ってのはわかるんですけど、だからって、小姑みたいに「今の大切な時期に何やってるの!」ってなる人は理解できないや(^^;)。
じゃ、一生結婚するなっていうのかよ、っていう。
そういうファンの人、概して自分は既婚者なこと多いので、なんだかなぁ、って気持ちにさせられます。
じゃ、どういう相手なら気に入るのさ?
もし岡田くんを自分の息子として例にとって考えてみると、もうとっくに立派に独立してる息子に対して「ママ、あなたが結婚するのは嫌なの。私がいいっていう嫁なら結婚していいわ」って言ってるようなもんでしょう。
今どき、そんな奴いるか、ほんと。
仮に恋人として見てるなら、ナンセンス。自分は結婚してるんだから、岡田くんが結婚するのはいやって論理が成り立たないじゃん。
はぁ、私はよく、自分でもサイコパスじゃないかと思うんですけどね。
友達にもよくデリカシーない、って言われますが、こういう、女心というか、微妙な人の心の動きって、省みたくないんだよな。
ごちゃごちゃ言ってないで、ファンなんだから応援すればいいじゃん。イヤならやめりゃいいじゃん、ってね。
ファンの人に、岡田くんを後ろから撃ってほしくないんだよなぁ。
頼むから彼のやりたいことをさせてやってくれ、なんて、老婆心…。
もし彼が自分の息子ならさ、もう36なんだし、いい人見つけてるんだから、落ち着いて、子供を授かって、既婚者ならではの人生の責任ってやつをきちっと実感してほしいんだよなあ。
それでこそ、さらにいい仕事ができるし、人生の実感が得られるんじゃないかと。
早く結婚しなさいって、心から思いますね。
ま、よくわかんない情報筋だからさ、もしほんとなら、ね。
で、キャンプから今朝帰って来て、NHKあさイチでのプレミアムトークですよ(*´ω`*)。
高橋一生君。
私は、彼と岡田くんはホントは微妙な仲なんじゃないかと心配していたんですけど、楽しそうに語っていたので杞憂だったんだな、と、ほのぼの。
そのうえ、なんですか、キスですと。マウストゥマウスですと。岡田くん限定ですと。
気持ち悪いと思うべきなんでしょうけど、天下のNHKで朝から萌えネタかい!(笑)
しかも、素で「エッ」と驚いた体のイノッチ。
岡田くんが自分からするですと?女性にもなかなか自分からするシーンないのに、男性にですかい。
っていうか、イノッチ、俺にはさせてくれないのに~、的なモードになってたじゃないの。(笑)
V6では三宅君におでこにキスされて真っ赤になってた岡田くん。
こっちとしちゃ、ほんとギャップ萌えです。
そういや、海賊のDVD見てたら、舞台あいさつで野間口くんが、岡田くんは小悪魔だ、的なことを言っていましたね。
わかります、わかりますよ。
彼は決して初心な男ではないんです。
野間口くんが岡田くんに「好き」と言っても、なかなか逆に「好き」とは言ってもらえない、と。
それを受けて岡田くん、当然のように「お預け」食らわせてると笑顔。
たまりませんねぇ( *´艸`)
なんか、さそり座B型の男性の本領発揮、って感じ…。
V6であからさまにかわいがられているポジションをキープしつつ、数々の映画監督の心をとらえるのは小悪魔ならではの所業ではありませんか…。
存分にやってくれたまえよ、岡田くん、私は歌にしろ演技にしろあなたの作品を心待ちにしておりますから…。
まだ見ぬ地平を是非見せ続けてほしいものです。