昨日の夜中
飲みに行った

ザンゲの神様のお店で

懐かしいグッズを発見ひらめき電球

ちょうど
私が座っていた

カウンターの前に

飾ってあったので

思わず神様に

『これって何…??』

と聞くと


ひょうきん族時代に

販売していたものらしい…ニコニコ


かなり
神様に似ていたので
どんな使い方をするのか
気になり

再度聞いてみると

取っ手を動かすと
神様の両手が
○になったり…

×になったりするらしいニコニコニコニコ

今は
動かなくなってしまったから

飾ってあるんですってっ(笑)

でも
何か可愛かったので

神様にお願いして

一緒にパチリッカメラ



妖怪~さんのブログ-20101210044610.jpg


似てませんかぁ??(笑)