もう母親に言い返すの自己嫌悪になるから黙ってよう、我慢してようと思ってた。


でも今後も結婚するまで(出来るかわからないけど)実家に居させてもらうには(会社の経営がどうなるかわからんから金貯めたい)母親と向き合う必要があるとも思ってた。でもどうしようって。




今日有給で久々に朝ドラ観たらちょっと答え出たかも。



虎に翼でさ。虎ちゃんが家族会議で結構耳が痛い事を言い合ってた。それで素直に謝って治すって言ってた。



家族ってこういうのでいいのかな。もしかして。絶対嫌いにはならないもんな……。




言いたいこと我慢して離れる方がキツイよなぁ……。



私も彼氏には言いたいこと我慢しないで言い合える関係になりたいかもしれない。




黙って距離取られるの悲しいもん。





同期のひとりは個人LINEくれて言いたいこと言ってくれたからずっと親友で居られると思う。




もうあと2人はダメだと思う。黙って距離取られたから許せない。












今1122観てるけど表向きは穏やかに過ごして仲良いけどこんな上辺だけな関係嫌だな。







虎ちゃんみたいに。言いたいこと言い合う家族がいいなって思った。













傷つけあっても言いたいこと言い合って。わかって貰えないなって思ったら逃げて。

それでいいかなって思ってきた。

我慢とか上辺ってつらい。心と体が壊れる。














当面は言いたいこと言う、逃げる、を繰り返して生きていこうと思った。













女友達とのグループご飯はちょっとまだ行けないから距離置きたい。




幸せなこと、誰にも言いたくない。

自分の中だけで取っておきたい。

一日一日大切に生きよう。

丁寧に。

違和感ある人とはちょっと距離置いていいと思う。