あんなに仲良かったのに結婚する事も、家建てることも教えてくれないんだ……


って思ったら友達辞めようかなって思った



自分だけピエロみたいな


はだかの王様に思えた



私が仕事辞めて元彼と別れて人生楽しい〜!ってストーリーにあげてた間に友人達は両家挨拶とかして、家の内見とか行ってたんだなぁと思ったら自分が子供過ぎて恥ずかしくなってきた





私がひとり暮らししたいって自立出来ないの親のせいにして喧嘩してる間に友人達は大人になって居たんだなぁと惨めになった
















もう友達辞めようかなって思った


 









でも最近出来た彼氏にその事言ったら「その友達の良い所は無いの?」



って聞かれてちょっとハッとした





確かに話ちゃんと聞いて共感してくれたり時間に正確だったり良い所もあったな〜…と。













GW久しぶりに友人たちと会って性格悪いなってシンプルに思ったし女の友情なんて儚いんだなって確信した。


でもやっぱり一緒に居ると楽しいなって思えたし昔のインスタ見ると凄く仲良いなって伝わってもきた。













女は結婚出産とか絡むと友人優先では居られなくなるしどこかで自分より不幸でいて欲しいと思う生き物なんだなって学んだ。














だからね、これからは拒絶するんじゃなくて許す事にした。















だって私幸せだなって再確認したしこの選択で良かったなって思えるから。












自分の人生楽しくして、更に女友達もたまに会って楽しい事出来たならって言う人生でいいや。





もう女友達にはすがらなくていいや。


大事な事も言わない。


聞かれたら言う、誘われたら会う、自分が会いたいと思ったら誘うって事にする。



もう30歳は他人にどう思われるかとか気にしないで友達付き合いする。




「こう思われるかな?」とか思わないで発言する。












まずGW会った友達について今後どうするか。


やっぱり性格悪いなって思った笑


けど一緒に居ると楽しい。


だから幸せアピールはあまりしないで暇な時に会う友人として付き合っていきたい。


この子達余計な事は聞いてこないからいいなって思えた。



ただ今までみたいになんでも話すのは辞めようと思えたよ。













私が紹介したのにお礼も言ってこない友人。


友達辞めようと思ったけどなんか可哀想になってきたから許す笑


紹介しなきゃ良かったとも思うけど私はいい事してやったんだからもう友達としての任務は終えた笑


年齢に焦って半年で結婚するみたい。GW会った友人達は絶対すぐ離婚するって言ってた。私もそう思う。性格が悪すぎる。

仕事が嫌で、世間体や年齢に焦って結婚するとどうなって行くのか今後見るの楽しみだな。


ちょっと距離を置く😌





もう一人の子は一件順調そうだけど旦那がクソほど性格悪い。


仕事も死ぬほど辛いのに家買って馬鹿だな。



まぁでも今の彼氏と繋がりあるみたいだから結婚祝い位は渡そうかな。













私は仕事辞めて今幸せ。彼氏も優しいし愛されている。実家くらしで金もたまる。



なんて幸せなんだ。



と、思うことにした。









友達と合わないなぁ思う違和感は合ってたな。



今までの親友達性格悪すぎた。



自分が転職して周りがいい人ばかりになって気がついた。



でも今までの思い出もあるし私も性格クソほど悪かったし今も一緒にいるのは楽しい。




ただこれからは上辺の友人として付き合っていこうと決めた😌


大事なことは自分から言わないようにしよう。



私も性格やばかったけど許してくれてたもんね。




あ〜なんかGWで今後の友人達との付き合い方考えられてよかった。













私は今後の人生でもう人の悪口言いたくない。





彼女達は嫌な仕事をしながら、クソみたいな性格で不幸せな結婚生活をしていくのだろう。




私は私なりの楽しい人生を送ります。




今までありがとう、これからもたまに遊ぼうね🥰