こんにちはコーヒー

ライフスタイルの変化や、使いにくいな~と思っている点を改善中・・
 


オーブンレンジの買い替え:ヘルシオグリルレンジ→ Bistro(Panasonic)
ウォーターサーバー解約:ティファールポット→電気ポット購入(TIGER)
キッチンツール:OXOキッチンツールホルダー→厳選し吊り下げとたてるものにわけた(ニトリのフック)
調理スペース:水切りかごを半分のサイズに(ニトリ)

ミトンの置き場:吊り下げ収納追加(ニトリ)
洗い場の確保と衛生面:スポンジラックなくす→洗剤の厳選・スポンジ置き購入(セリア)
全体にすっきりして、使いやすくなりましたキラキラ
 

鍋の厳選と不要なフタの処分

 

洗剤を1か所に集約、

ナイフ置き場の移動(子供が成長したため)

 

ストウブ・バーミキュラ
すぐに取り出せるよう、1か所に集約

 

2軍キッチンツール・掃除道具(本当に必要なものだけ残した)

 

カトラリー(使ってないものは廃棄)

 

低温調理器・調味料など
ここはイマイチ・・

 

コップ・クリップ・ティーバック
ここはもうちょうと改善の余地あり・・

 

ハンドタオル・ふきん・ぼろ布・ビニールなど
 

 

ゴミ袋ホルダーを購入してみました
1枚引き出すと微妙に残りも出てくるけど、押さえながら引き抜けば
まぁいいかな笑い泣き

あと、クリップがださくて気になりますが、
使いがってはいいので次がみつかるまで・・
 

ビストロを購入したので、ホットクック2台→1台手離しました
邪魔だったキッチンワゴンも処分
いまのところ、ダサいですが
たまたまあった台にホットクック乗せています笑い泣き

限られたスペースですが、使いやすくしていけたらと思いますドキドキ

良い1日をお過ごしください