こんにちは。

社会人サークル『星のふる里』です。

 

主に都内で40代、50代の婚活中の未婚の男女の方に

お集まりいただいての交流の会となります。

 

次回は12月23日(土)13:00~有楽町 綴です。

ニッポン放送の地下の快適な大人の空間での

【開催確定!!】クリスマス婚活イベントを行います。

女性急募です!!もうすぐ締め切ります!!(12/23 9:15)

 

詳しくはホームページをご覧ください。

(当イベントは街コンまとめ、イベンツ、ハッピーパーティーにて掲載中です)

※ブログに記載してある内容と『星のふる里』のイベントとは何も関係ないです。

※ブログの内容は人に押し付けるものではありません。

 

ときどき、(というか、ここのところずぅっーと)

以前、婚活イベントに参加していた頃の婚活レポを書いています。

 

去年の春ごろの昼下がりだったですかね。

これもね、ありますね。

『秋葉原、占い好き婚活パーティー』という奴です。

まあ、秋葉原で占い好きの男女が集まって交流するというものです。

←なんかそのまま文字通りで全く説明になってませんが。

 

面白そうなので行ってみました。

会場に着いたら顔見知りの

女性が入り口におられました。

女性『昨日は別の婚活パーティー行ってて朝まで社長と飲んで牛丼食べて、昼に起きてこっちに来た(笑)

ヲッサンそのものですね(笑)』

女性『そうそう、私、最近、ヲッサンみたいな生活してるのよ(爆笑)

『楽しそうでいいですね』

秋葉原の広いスペースの居酒屋さん

男女8名づつ集まっておられました。

 

そんでね、女性の方は

占いの本とかカードとか持って来ているんですよ。

これね、女性同士はすぐに仲良くなっちゃう。

『わあ、その本、どこで買ったの?私も欲しい!』

『ああ、これネットで安く売ってるよ』

『ホント、買うんだ!』

とこんな感じです。

 

えーと、それでですね

女性がね、占いにしか興味がないんですよ。

そんで、男性にあんまり興味がないんですよ(泣)

 

ところがね、男性は占いにほとんど興味がなく

女性にしか興味がない(泣)

 

『やっぱりそうかあ』と思ったでしょ。

 

まあいいや、それで、

男性が  何度か席替えして周るんですよ。

そしたら事務をやってる美奈さんがお気に入りとなりました。

髪が長く、目が大きく、黒い服を着ておられます。

なんか秋葉原っぽい。

↑ちょっとこんな雰囲気で秋葉原っぽいです。

 

美奈さん『私ね、自己否定するタイプなので自分に自信がないの。

なので、今日は占いをしてもらいに来ました。

私ね、何をやってもダメなんだ』

と仰っておられます。

 

メチャメチャ綺麗な顔立ちで

長い髪、デッカイ目で、あごが細くて、黒い服を着ているので

不思議な感じでゲームに出てくるキャラクターみたいです。

 

この人、どう考えても

男性にモテモテじゃないの、と思ったのですよ。

 

ところがね

デッカイ目でこちらをじっーーと見ながら

美奈さん『ううん、私ね、全く自分を否定しているので

今も怖くて仕方ない。

私ほどダメな人はいないって全く自信がないの。

ああああ、ううう、あああ、今もね、お酒がないと何も話せない』

『でも、事務の仕事、やってるんでしょ』

美奈さん『・・ん、しごとは出来るよ

『出来るじゃないですか』

美奈さん『仕事以外は、全くなにも出来ない。ぜんぜん恋愛も出来ない

わああ、わわあ、あああ、ああああ、怖い、怖い、汗がいっぱい出てくる

 

美奈さん、片手で占いの本を握りしめながらサワーをゴクゴク飲んでおられます。

 

こんな事言われると男性はイチコロですけどね。

まあつくづく男性は単純に出来てると思いますよ。

 

それでね 主催者の方がタロット占いをしてくれるというので

占って欲しい人が順番待ちになってるわけですよ。

女性は全員がタロット占いして欲しいみたいで

男性はほぼやらないですね(泣)

 

そんでね、女性が占いに夢中なわけですよ。

男性を置いてきぼりにして(泣)

どんどんタロット占いに行くんですよ。

 

美奈さんの番になったようで

美奈さん『行って来るね』と仰って主催者の方へ行っちゃいました。

しばらくして戻って来られると

『何を占ってもらったんですか』

美奈さん『恋愛運』

女性『どうでした?』

美奈さん『近い内に運命の人に出会える可能性が高いって』

 

なんかもうね、これを聞いた周りの女性たちどっかんどっかん盛り上がるんですよ。

女性『わあ、凄い!スゴい!』

女性『運命の人に出会えるんだ!!!!!!』

 

あのね、あのー、あれですよ。

目の前にね、男性がいっぱいいるわけですよ。

男性たちが、ボケっとして待っているわけですよ。

それを差し置いて

女性たちが

占いに行っちゃうわけですよ。

そんでね、男性とかどうでもいい感じで

女性同士で盛り上がっちゃうんですよ。

それも何故か『恋愛運』大人気なんですよ。

というかほぼ、恋愛運』しか興味ないんですよ(泣)

 

目の前にいる大勢の男性をほったらかしで

『恋愛運』に夢中になっておられるんですよ!!

俺『意味わかんない・・・(泣)』

 

なので、質問をしてみたんですよ。

『占いと男性とどっちが興味あるんですかね?』

美奈さん『ん、占い』

と二つ返事で即答。

 

『・・・そうですか。そんで、占いで何を占ってもらうんですか』

美奈さん恋愛運

『・・・そうですか。

占い男性とどっちが興味ありますか』

美奈さん『ん、占い

占い何を占ってもらうんですか』

美奈さん『恋愛運・・・だって私、『恋愛運』に興味があるんで、男性とか興味ないから(爆笑)』

こんな感じで盛り上がっていたんですが

美奈さん『○○さんもタロットやってもらって』

女性『そうだよ、そうだよ!』

と言われたので

私もタロット占いをして頂く事になりました。

 

そこで、占いをしてくれる主催者の前に座ると

カードを切って目の前に並べてくれるんですよ。

 

そしたらね、こともあろうに

ど真ん中に『破れたハートが逆さまで、4つ弓矢が刺さっている』カードが出たんですよ。

『こんなもん素人が見ても最悪だろ』と思ったわけですよ。

主催者『うーん・・・・・。』と言いながら

周りのカードをペラペラめくると

主催者『・・・・うーんとねえ、あなたは仕事も恋愛も全く上手くいかないんですが、幸せですね

意味不明な事を仰っておられます。

 

主催者『真ん中ダメなんだけど、周りのカードが幸せなカードばかり』

と首を傾げておられます。

 

あのね、仕事恋愛が全く上手く行かないけど

幸せなヲッサンの人生ってあるんですかね。

知っている人がいたら教えてもらいたいです。

席に戻ると

美奈さん『どうでした』

デッカイ目でこちらを見ておられます。

『ああ、なんか、私、仕事も恋愛も上手く行かないけど、幸せらしいです』

美奈さん(大爆笑)そんな感じがする』

女性『当たってるよ(笑)』

『・・・まあね』

 

※美奈さんの話は、この他にも面白い話がいっぱいあるので

今度、気が向いたら書くと思います。

↓次回は12月23日(土)有楽町 綴です。

ニッポン放送の地下の快適な大人の空間での

クリスマス婚活イベントを行います。

大切にしたい会場なので、ぜひぜひ皆様、ご参加して頂けたら幸いです。

概ね、40代、50代の未婚で婚活恋活中の方です。

初めての方、大歓迎です。

何卒、宜しくお願い致します。