こんばんは。 現在、 21時40分
お風呂日記、開始です。


昨日のアップした音源。
改めて聴くと歪みの音がまだでかいかなー。
聴く媒体によっては変わってきますが
今日は、その辺の調整もしていこう。

相変わらず、息抜きDTMが楽しい(*´ω`*)

耳コピーカバー、ZilchのPsyche。



今現在、こんな感じ。


見た目は、ほとんど変わらず。
追加要素は
・フィードバック音。
・ドラムの添削。
・SEのヒューマナイズ
・ギターの音と思われるフレーズの追加
・全体のバランスを整える。

DAWソフト上で、フィードバック音の出し方がわからなくて困りましたが
ギターを切り替えて、
サスティナーPU付きのギターにて
なんちゃってフィードバックを入れました(笑)
見えない部分では、オートメーションが活躍しています。


ドラムの添削では、追加した音もあれば
減らした音もあり。
他にベロシティの微調整。


SEには、部分的に軽め?(効果範囲20%もいかない)にヒューマナイズかけてみました。
ところによっては、
ヒューマナイズをかけていない
ベタ打ちの方がハマってる感じもする。
ので、結果、部分的に。


今まで録った音の他に
ギターソロというか
フレーズが鳴っているので追加もしつつ
コピーだけど、この辺は少し自由めに弾いてみたり(笑)
残りの部分で少しどうしようか悩んでます。

右上の囲い円のあたり
ちょっと見づらいので、
はい。アップでドン。

画像上の水色の線の範囲。
割と長め(30秒くらい)
なんか、ソロみたいに鳴っている音があるので
どないしようかー?
ってなっているところです。
ソロ演奏が苦手なワタシは30秒が
果てしなく長く感じます。
(テイクを重ねすぎているせい)


原曲の聴いては
コピーを聴いての繰り返し。


英詩ですが
ガッツリ日本発音英語で
歌ってみたくなってきている。(笑)
(感覚はカラオケ)


歌録りも、息抜きとしてアリか(*´艸`*)


さて、お時間現在、 22時20分
この辺で絞めたいと思います。