第二の故郷 | fumiのブログ

fumiのブログ

思ったこと、日常を綴ってたまぁに、愚痴。

3/12、部屋の荷物全部出して

引っ越し業者の車を見送りました

若い男子3人が来られて、テキパキと荷物をはこひだして…

上腕筋の太さに惚れ惚れしちゃう(笑)


感謝の気持ちをと

麦茶&炭酸飲料を手渡すと

「えっ、こんなにいいんですか?」と満面の笑みで言われました。


私『どうぞ。気持ち良く引っ越しさせてもらってありがとうございました😊』とお伝えして終了。



空っぽになった部屋を見て

6年前もこの空っぽからスタートしたなぁって

父、弟、私で

大阪から岡山までハイエースとフォレスターで食器棚、洗濯機…

車にパンパンに積んで3階まで何度も何度も往復して荷物は運んで。

弟に、「大阪に帰って来る時は業者雇ってな」と。

それプラス弟には、奨学金の保証人にもなってもらってました。

どれも、感謝です。

新しいマンションでは無く、セキュリティも無いし…お値段は格安、岡山駅近く

でも、看護学生3年間、資格取得後3年間と過ごした6年間色々あったなぁ


岡山に1人になった時いい歳したおばちゃんが

不安に駆られ泣きそうになってたなぁ(笑)


よくやった私チュー


今日、大阪に戻りますが

岡山いい所でした。


ホルモンうどん

牡蠣おこ

ヨメナカセ


第2の故郷となりました。