見積もり | fumiのブログ

fumiのブログ

思ったこと、日常を綴ってたまぁに、愚痴。

来月の引っ越しに向け部屋も決まり、

引っ越し業社3社へ見積もりをお願いしました。

3社の内女性の営業は2社(凄いなぁ〜)

3社出揃った所で2社は同額位、1社だけ半額位



半額って…荷物雑に扱わらるんかなぁ等考えたけど自腹の引っ越しと考え1番安い所にお願いしました。

昨日は師長さんから退職に伴う書類を貰って、



あ〜本当に辞めるんだなぁ

なんやかんやで6年岡山で、頑張った

本当に辞めて良いんかなぁ?


なんて思ったり

善き所でした岡山。


引っ越しの女性営業の方と話してて

岡山へはどうして?と聞かれ

看護学校が岡山だったので大阪から来たと。

看護助手をしていて看護師から頼まれる事がずっと続く…なんか嫌→で、准看、看護師になる?ってとこから始まり、身内にも、職場にも看護学校受験の為勉強している事は伝えず

唯一1人、相談に乗ってくれる友人のみ知ってる状況で、看護学校合格しました。


病院を辞めるには…

看護学校合格したから辞めますと言うて、スパッと辞めました。

(受験の事を下手に言うて落ちた時に影であの子お落ちたんやろとか、言われるのが嫌だった)

みたいな事を話したら


女性営業の方は

「カッコいいですね」と。


いや〜本当によくやったよ私(笑)

第2の故郷、岡山(笑)


あと、1ヶ月少し岡山を楽しみます。