頑張られました | fumiのブログ

fumiのブログ

思ったこと、日常を綴ってたまぁに、愚痴。

一昨日夜勤入りでした

入院してきた時は、ベッドから降りようとしてベッド柵から足を出す大声出すなど、えらい人が来たなぁと言ってました。

いつも「○○○〜(奥様の名前)」って言って、そんな患者さんが「○○○〜」と言わず静かになってました

朝の陰性、ケア時間でバタバタしてました。

お昼、いつも全介助でパクパク食べる患者さん

食介をしていた看護師さんから「○◯さん(私)」この方こんな感じでしたか?」聞かれ、いつもと違うし目が共同偏位になってる。先生呼んで検査して新たな脳梗塞発見。いつ亡くなってもおかしく無い状況でしたそれから2〜3ヶ月

酸素も一時期10㍑までいき、最近落ち着い酸素も取れて…何なら話しかけそうなんて言ってたんですけど。

そんな事があってから、奥様頻繁に面会来られてました。


夜勤入りで顔見たら、いつもと違う感じで…

朝方家族に状況説明して来院していただきました


奥様目をウルウルさせていて私もウルウルしてしまいそうになりした。

旦那様へ「○○○(奥様の名前)が来たよ」と

お声かけされてました。


毎日のように面会に来られ、いよいよと言う時に目を潤ませ優しい声かけを出来るご夫婦だったのかなぁと。

勝手な妄想ですが、素敵なご夫婦だなと思ってしまいました。


その患者さん、

朝10時前後に亡くなられました


いつも、思うんです

看護師が私では無く、先輩だったら…



退院の支度は日勤時間だったので大先輩がされていました

仕事が遅い私は、記録等11時半位までかかってしてました。


今回の夜勤、顎が外れる患者さんが居たり、吸引を頻回に希望される患者さんが居たりとで…とっても疲れました。


最寄り駅に着いたのは12時半頃…

人が亡くなった後なんですがランチして帰りました

何と無く、ご褒美



この緑🟢色大好き❤

八女茶だそうです。