ここがでは無くて… | fumiのブログ

fumiのブログ

思ったこと、日常を綴ってたまぁに、愚痴。

職場に、先月から来られているパートの看護師さん勤務時間が10時から13時、お互い忙しくなかなかご一緒にという事が無く過ごしてました

(挨拶はしてます)

昨日少しお話しする事が出来て


パートさん「ここ何年目なんですか?」

と聞かれ、そうよなぁ

私「ここがでは無くて看護師が3年目なんですよ」ってお答えしました。


パートさん「えっ、そうなんですか」と驚いた様子

そりゃそうよなぁ


でも、嫌味なかんじでは無くて有り難かったです。


患者さんの点滴が漏れていて挿し替えしたいなぁと、動く方で後で替えようとしていたら「手伝いますよ」とお声かけしてくださって。


私「3年目なんですけどポンコツすぎて」

と言うと

パートさん「3年で、上手に出来てるよ。慣れよ」と言って貰えました。

言葉を選んで言ってくれたとは思いますが、この言葉かけはとても嬉しかったです。


言葉って本当に大切って改めて思えました。


今の病院では、48歳新卒でしたが…

年齢は転職する時悩みの1つになるかと思います。


人間関係が良いところが有れば良いですが

こればっかりは、就職してみないとわからないガーン