あれから7年 | fumiのブログ

fumiのブログ

思ったこと、日常を綴ってたまぁに、愚痴。

結婚していて、もう無理と思った瞬間から7年です

些細な事でした

この時期から半年前に遡るんですが

これも些細な事から元旦那に頬を平手打ちされグーパンチされ…

話し合いと言う話し合いも持たず半年が経過、何となく過ごしてましたが、これで良いのかなぁと考えたり。


そんな日を過ごしていたある日

娘にお風呂を入って良いよと声をかけて娘はお風呂へ

(普段は元旦那が入ってから入るんですが

この日はゴルフのレッスン日で遅くなる日と思ってたんです。ゴルフのレッスン日は20時過ぎたら先にお風呂入って良いと言う何とも可笑しなルール)


20時前に帰って来た元旦那

私の言い方も悪かったんでしょうね

スイッチオンしてしまいました。


お風呂の事でグダグダ言い出して、

心から無理と思いました


「もー。無理です」と気が付いたら言葉にしてました。


そりゃ元旦那も、???ってなりますよね

「離婚って事か、考える」と子供の前で言われたのを覚えてます。


それからも、話し合いなんて無かった

私の親を交えての話し合いはしないし、会うつもりも無いと。


バタバタと5ヶ月後家を出て、その1年後位に離婚成立。

あっという間と言えばそうだけど、しんどかった〜と思う時期もありました。


後ろも向きながら前向いて歩いております

そろそろ、自分だけの事考えても良いかなぁなんて思ったりするこの頃です。