やり直したいことは? | fumiのブログ

fumiのブログ

思ったこと、日常を綴ってたまぁに、愚痴。

もし、やり直したいなら何を希望しますか?
何かの話で聞かれた

私は…子育て‼
マタニティーライフからかなぁ
(そこに元旦那は含まない(笑))
マタニティーウエアーもケチって殆ど買わず
子供のおくるみとか、退院するときに着せる服も実母と買いに行ったなぁ
結婚後なのに、独身時代の貯金で買ってました(笑)

普通、元旦那と買いに行くと思うけど
全く話に出なかった


すごく覚えてるのが
ベビー用品を買いに車で行く予定だったけど
機嫌を、損ねた元旦那‼️
ゲームしながら不機嫌

嫌な雰囲気な中、
一人で電車乗ってアカチャン本舗迄行きました
家から30分位

妊婦なのにお尻拭きとか今すぐ必要とは程遠い何か重たい物を両手に下げて。
地下鉄のホームの椅子に座って、帰りたくない気持ちで、何本も電車を見送ってたのを鮮明に覚えている
(帰っても、不機嫌な元旦那が居るし)

帰っても、元旦那は自分の趣味部屋でゲーム三昧
夕飯待ってる状態
夕飯作って呼びに行って…食べたらまた、部屋に戻る

そんな元旦那、自分が不機嫌な時、空気をどうにかしろって言うんだけどね
最後まで、どうしたらいいか、わからなかった(笑)

家経費の中から子供の服なんて捻出できないから、子供服見て可愛いから買っちゃった~なんて無かったえーん

元旦那が子供の服を買ってくるみたいな
リサイクルショップ行って可愛いのは買ったけど
(元旦那と一緒に買い物行くと払ってくれる
ベビーチェアー、チャイルドシート、後もう一個は3点でいくらみたいなのを買ってもらいました)

いやぁ、そう言う楽しみにホントにしてない
いつか訪れる孫に❔

子育ては一瞬だから…って
赤ちゃんと同じ大きさ、重さの人形を抱きながら
即答で答えた私でした

何の話してたかな(笑)

妊婦さん、赤ちゃんを見かけると
楽しんでと心から思ってしまう

みなさん、楽しんで~