Love myself〜ありのままの自分を認めて生き心地がよくなるワークショップ | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

{8A6B1238-BC10-4CE1-A9B5-D436F138D94B}


Love myself
〜ありのままの自分を認め生き心地がよくなるワークショップvol.2

昨年の10月に開催し、昨日はメンタルコーチで関東で活躍しているがぶちゃんこと西畑良俊さんが宮崎に来るタイミングに合わせ、同窓会を兼ねて第二弾を開催しました!


◆第一回目の様子はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この講座は3人講師によるスペシャルコラボワークショップ!

今回も、宮崎市の四季通りにある「恋史郎コーヒー」さんにて♡


リレーワークショップでは、

トップバッターは私。
【自分の身体の声に耳を傾けて♡自分で自分の身体に責任を持とう】

をテーマにしました。

{F72C5CE7-05B9-4970-A960-83D034B9464D}
みんないい笑顔!!!
これは最初の脳トレ♬
脳みそがウニウニしてるところです。笑

そして、
{691DAE70-DF15-4B40-9571-9C559DC14BD9}

主に上半身をゆるめ、ほぐし、伸ばして、からだの軸を整え、呼吸を深めていきました。

筋肉がほぐれてくると、身体も心もポカポカ〜。


日々自分の身体の声は自分しか聞いてあげられません。

「私、全然呼吸できてなかったみたい!!」と気づけた方もいました。

からだと心は密接に繋がっています。

身体の調子がよければ自然と気分もよくなりませんか?

そして視界は広がりなんだか前向きな気持ちになってきます♬


{35865AE0-46B7-4746-9B5D-177047E9A100}



それから、がぶちゃんのワークショップへバトンタッチ。

{355D2517-4B75-4FEF-874C-B0CA6E1C4449}

がぶちゃんは、
【しんどい中から素敵な輝きを導き出すワーク】

9つの問いかけで、自分自身と向き合っていきました。

私もやってみたのですが、
目を背け、見ないように蓋をしていた部分を、がぶちゃんの導きで素直に見ることができ、
その部分を認めてあげられたことでより私らしく生まれ変わった気持ちになりました。

「◯◯であるべき!」が、「◯◯でなくてもいい♬」と自分に許可を出してみると、すごく楽になりました。

{BD5E07B5-0550-457F-80CD-301696927199}


心の中をえぐっていきました。

途中に出逢った5歳の頃の私は、とても無邪気でお転婆で本当に好き勝手やってました。爆笑


{983C2E05-00DE-4667-A845-95752F26CF7C}

アンカーは柏田ひろみさん。
【心のお風呂をぽかぽかにするワーク】

人それぞれにいろんなお風呂を持っていて、
そのお風呂の状態もみんな違っていて、


熱湯で溢れていたり、
もう水が抜けてカラカラ寸前だったりとか、
冷水でからだが冷えていたり、
打たせ湯に打たれていたり、笑


ワークを通して、
自分の心の中の源泉がわかるようになり、心地の良いからだの温もりを感じました。

ちなみに私の心のお風呂は森林に囲まれた石風呂でした。露天風呂です♬


ぽかぽかで幸せな気持ちになりました♡


{BDAE284A-4882-41DC-9BAB-96918BC1B270}
その後は懇親会へ♬

美味しいごはんお腹いっぱい食べました♡
{09DCF6D9-20D1-4F10-89D2-935A9E4135BE}
the 完食!!!笑


からの〜
{120C0518-C912-435E-94EA-549E8B7757E5}

{4E971975-16E5-4394-B575-921737F3B18F}
食後のスイーツを食べに二次会へ!!

{FB43CE19-EFDD-48E2-838F-72039FC05C41}
これぞ女子会♡
自然に女子会に違和感のないがぶちゃんがまた素敵なんです!!笑

そして、美味しいものを食べながら、
一人の方へみんなから一言ずつ愛溢れる言葉のシャワーを注ぐワークを♬

みんなからの愛に溢れる言葉はもう心の中の温泉は沸騰しちゃって溢れちゃって溺れかけます!!笑

【どんな私も素晴らしい!!】
と、自分で自分を認めてあげられることで、毎日がより豊かになります♬

ついつい、まだ頑張れる!と思い、突っ走ってしまうけど、微々たる一歩一歩を自分で自分を認めてあげて褒めてあげて感謝してみると、益々エネルギーが湧いてきます!

私が体調を崩さないのはここかなぁ?と思っています♬


今回も本当に幸せな、素敵な時間でした♡

大切なことに気づける、再確認できた時間♡

みなさま、愛溢れる幸せな時間をありがとうございました♡


自分にはまだまだ足りない!!って自分が満たされてないとき、外に意識が向いて取りに行きがちですが、すでに自分の中にあるんですよね。

しかもすでにもっているのだし、無料で、どんなときも、さらに得たものはお金には変えられない幸せな気持ちを感じることができる!!




事前打ち合わせは講座開始の数分前?でも阿吽の呼吸でクリエイトできてしまうという!笑。大好きな二人の講師にも大感謝♡

西畑良俊さんのブログ

柏田ひろみさんのブログ



↑昨日懇親会で食事をしたお店にありました。
とっても綺麗な音で、心が浄化されます♡