綾中学校にて | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

#産後#ママ#体力回復#シェイプアップ#ダイエット#骨盤底筋#尿もれ改善#冷え#姿勢改善#妊活#ひめトレ#ボディメイキング教室#宮崎#ひめトレインストラクター#コンチネンスチューター#骨盤スイッチセミナー

⚫️JCCA


⚫️特定非営利活動法人スマイルボディネットワーク




~骨盤底(pilves floor、perine)の大切さ、
セルフコンディショニングを伝える~


女性の繊細なココロとカラダに寄り添い、運動を通してサポートするくぼたさやか.です



◆女性の健幸サポート講座(宮崎)
2017.3〜12月



●主な活動紹介
(講座)

(定期的教室*宮崎、都城)

(産後ママと赤ちゃんのための学校)



********

{4B9EBCE9-18C9-4CD5-A2B7-458E48A44233}

だれだこの二重アゴは!

スラムダンクには出てませんよ。

はい、さやかです。笑


昨日は宮崎県は綾町立綾中学校での家庭教育学級で依頼をいただき、骨盤底筋についての講座をさせていただきました。

{134C7C49-6ECA-4266-821A-5636B9880B87}

基本的なからだのしくみちょっと知っているだけで、その後のからだの扱い方が変わります。

なので、資料と骨盤模型を通して、みなさんが目で見て、よりイメージがしやすいようにお伝えさせていただきました。


「骨盤底筋」という言葉を聞いたことのある方は半数ちょっと。
「骨盤底筋」がからだのどの部分なのかわかる方は半数以下。
「ひめトレⓇ」を知っている方も2割程度。

まだまだ知らない方も多いことに気づくこともできました。


前半は主に排泄についての基本的なお話をして、
後半はガッツリ動きました。


「からだが暑くなってきた〜」との声もちらほら聞こえてきました。笑


終わってからは、

「生理痛で悩む子どもたちもいるので伝えていきたい」

「宮崎での女性のための健幸サポート講座に娘と一緒に受講しに行ってもいいですか?」

「今日やった体操は子どもと一緒にできそうなのでやってみます」

「骨盤底筋、こんなとこ普段意識してからだを動かすことってしたことなかったです」

などなどたくさんの感想をいただきました。


まずは今日参加してくださったお母さんたちがこれからもおうちで今回のエクササイズを少しずつ続けていただき、からだの底力があがっていくことで、

益々元気に笑顔になっていくことでしょう。

ママの元気と笑顔を見たお子さまや旦那さまも、益々嬉しい気持ちや幸せな気持ちになることでしょう。

このハッピーの連鎖で綾町全体が益々元気になっていくといいなぁと思います。





昨日は宮崎の新聞にも骨盤底筋についての記事が載っていましたね。
{3DE5F222-9AE2-4140-AE44-F4D4B861A582}


地味だけど、
侮るなかれ、
骨盤底筋。



{882C6255-31FF-41FF-BE82-E1D0BFEB4A13}

骨盤のこと、骨盤底筋について、自分のからだについて知りたい方はぜひお越しくださいませ。


【予約、問合せ】

LINE ID➡︎iji7777q

Email➡︎hfs.pcr@gmail.com

※随時体験募集(要予約)
予約簡単






ーひめトレってなに?骨盤底ってなに?どんなことするの?など気になる方は!

●子育て支援、家庭教育学級、企業、団体様からの講師依頼も随時受け付けております。

【予約、問合せ】

LINE ID➡︎iji7777q

Email➡︎hfs.pcr@gmail.com

※随時体験募集(要予約)
予約簡単



〜ハッピーフィットネススペース〜
PCR宮崎教室
●青島びろう樹教室
毎週水曜10:30〜11:30

●プレミアム教室
毎週水曜18:30〜19:30

●大塚中村道場教室
毎週土曜9:00〜9:50

PCR都城教室
●雑貨店restyle
毎週木曜13:00〜14:00

●日南@サンチェリー北郷教室
毎週火曜日20:00〜21:00


※随時体験募集(要予約)
予約簡単








UMK(テレビ宮崎)スーパーニュース
「Reらいふ」のコーナーで紹介されました。


JOYFM(FM宮崎)に出演しました。

{3D8EC547-263D-40A3-8BB4-5A52331D2ED8}