私に見合う量 | 思ってる以上に豊かな自分に気づく

思ってる以上に豊かな自分に気づく

自分に必要なものを自分で選び私を《好き》で埋め尽くす

心豊かでclearな毎日をすごしています

日常の気づきや感じたこと、その他
のんびりな毎日を記していこうと思います

宜しくお願いします

九州方面は梅雨入りしたので

この辺りも

そろそろ梅雨入りかな?

 

 

ジメジメすると気持ちが滅入りがちですが

自分に合う方法で気分転換をして

少しでも気分良く過ごしたいですね

 

今日のタイトルの《私に見合う量》ですが・・・

 

これは私のことですが

忙しくなるとつい自分の気持ちが置き去りになって

ただただ目の前のことをこなす毎日になりがちです

 

ふと一息ついた時に我に返って焦ります

 

そんな時は決まって

部屋は散らかっています

 

きっと冷静に周りが見れていないのでしょうね

 

ひとつずつ焦らずこなすために

約束事や仕事を受けるのを

減らしていこうと思います

 

たくさん握っても

自分がダメになると

満足度の高い暮らしも

良い仕事もできなくなるので

 

良質な毎日を送るために

 

量を減らし

質を上げる

 

この考え方は

どう感じていただけるでしょうか?

 

良い午後をお過ごしください