#わたし流仕事術の紹介 | 思ってる以上に豊かな自分に気づく

思ってる以上に豊かな自分に気づく

自分に必要なものを自分で選び私を《好き》で埋め尽くす

心豊かでclearな毎日をすごしています

日常の気づきや感じたこと、その他
のんびりな毎日を記していこうと思います

宜しくお願いします

のんびり田舎暮らし

sachicaです


私は基本フリーランス


プラスして

約10年正社員で勤めていた会社で

今現在は

忙しい時期だけお手伝いを

させていただいています


例えば

請求書を作成する時や

棚卸し、決算時期など

繁忙時期だけのお手伝い


フリーになると決めた時

退職を願い出ましたが

当時の上司に


「夢を止める事は出来ないが

少しでも収入があるという事は

精神的にも楽になるから

良ければ退職せずに籍を置いておき

自分の仕事をしながら会社が忙しい時は

手伝ってみるのはどうかな?」


と提案していただきました。

その時は期待もありましたが


正直不安は大きかった


私はその提案に助けられました(*ˊ˘ˋ*)


今の私があるのは

その上司のおかげです


そのご厚意を無にしないように

毎日楽しく仕事をしています



私流の仕事術ってほど

大袈裟な事ではないですが


自分のテンポを乱さないように

気をつけて仕事をしています


焦って調子が狂ったり

突然の変更で困ったりのないよう


そうなった時の対処法を

何種類か頭に入れておきます


その心構えだけで

お仕事がスムーズにすすめられるの


それ以外は特に何もしていませんが

穏やかにお仕事をこなせているので

私にはそのやり方が合っているようです

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




フリーランスの仕事では

時々写真を撮る事があって


今まではスマホのカメラか

デジカメで済ませていましたが


もう少し良い写真を撮って

伝えたいことを表現したくて


この度、

新しくミラーレスを購入しました


小さくて可愛い♡





使い方がまだ手探りですが


試しに撮った写真を見ると

私にもそれなりに撮れていて

買ってよかったって思えました


もっと難しいのかと思っていましたが

初心者向きの機種だからか


素人にも撮れるようなモードが色々あり

簡単に撮れちゃいます




購入したのはコチラ↓





レンズが2つ付いたのもありましたが

私はレンズ2つも使いこなせそうにないので

レンズ1つのにしました


使いこなせる方は

レンズ2つセットの方が

お買い得なのかと思いますウインク




 



あと、カラーが

黒と白があってすごく悩みましたが

カメラマンっぽく見えるかと黒にしました

(使えないけれど格好だけつけてみるよ)


今までスマホ写真の不自然なボケ具合や

デジカメのぼんやり感が

気になっていましたがコレで解消


聞いた話によると

カメラなら綺麗にボケるらしいカメラ


住んでいる所がけっこうな田舎なので

景色は飽きるほど撮る場所があるし

お花もたくさん咲き始めたし

動物だって居るよあしあと


暖かくなったら山や川に行けば

もっと撮るものがありそうで楽しみです


お仕事以外でも

たくさん撮って綺麗に撮れるようになるぞ❗️




ホワイトはコチラ↓可愛い🩷





白いの可愛いね






フリーランスのお仕事も

お手伝いのお仕事も


お仕事がいただける有り難さ


そして

何より楽しく働けること


ほんと!

皆さま、いつもありがとうやで〜ちょうちょ