最近の高山ジュニアは6月にある全国ヤング大会 県予選に向けて練習中‼️


どうも最近「子供達がレシーブ体系で悩んでいる様だ」とある子から質問がありました。

これは良い傾向ですね。


チームとしての攻撃・守備は、ある程度はスタッフが話し合い決めます。主軸なる選手や控えの選手の使い方と言うか活躍させるにはどうしたらいいのかを考えながら決めています。ただチームの状態や各個人の調子、試合の勝負所ではそれもできないこともありますが…。このやり方は一方通行で子供達の意見は反映されていない状態です。


そんな中の彼女からの質問はいい傾向ですね、子供達が話し合いをしてチームを強くしようとしている、いわゆる自主性が出てきている様です。


今度子供達と話し合ってみます、少しおもしろくなってきた高山ジュニアに期待ですね。