断酒した当初感じたのは、汗をかかなくなった事と体温が下がった様に感じた。
これは断酒した事の禁断症状だと思っていましたが、ネットやYouTubeを見て自分なりに解説すると、人間の身体は毒であるアルコールが体内に入るとあらゆる手段を使って体外に出そうとするの様で、それが汗だったり便であったり尿であったりします。

 汗をかくという事は体温を上げてアルコールを体外に出そうとする防衛本能が働いて体温を上げているようです。上がっている体温を調整する為に汗がでるということなので、毒が入らない身体には汗をかく必要がない為、体温は上がらないと思われます。この身体の変化が体温が下がったと感じた様です。正常な自分の身体に戻ったという事ですね!?

これはあくまでも私の見解なので詳しくは専門のお医者さんなどに聞いてください!

皆さん断酒すると楽ですよ!