キュアホイップ でっきあがり♪♪ | ☆Chaho's Diary☆

☆Chaho's Diary☆

ムスメの成長記録です♪( ´▽`)←こちら限定記事にて。

他は公開記事で、
趣味のハンドメイドをアップしています。
(→現在、ハンドメイドはigに移行しました。)

申し訳ないですが、
いきなりのアメンバー申請は受け付けられません。





稀に気分である、公開記事です。笑







{960AC832-F099-496C-B97A-36F2313FC1D7}







4歳になったばかりのムスメが
初めてハマったプリキュア。


おもちゃも続々と出ていますが、
全てなんて買えません!

いや、買いません!笑




親は皆、同じ考えでしょうね。

プリキュアグッズ、
手作りしている方がわんさかおります。笑



わたしもその波に乗っかりました!






なもんで、

ブログにも記録がてら残しておこうかと
今回、公開記事に。


やっと、一区切りついたのでね。







では、
手作りプリキュアアラモードグッズの
ご紹介〜★









まず、ここでも一度紹介した
サウンドんないあわだてき♪♪


{D4F94860-FF82-47BE-8CB4-63BA94A3ED47}


オール百均で完成します。


水切りネットの強度が低く、
その後、丈夫なものに改良しました!







この泡立て器を皮切りに…








第2弾となったのは、
キュアホイップ うさみみカチューシャ♪♪


{FF8F04ED-9E26-4F39-B04C-DD1C3B6D0211}




{5D52B4A0-65DD-449F-964A-B4B65390FD40}


こちらもオール百均で作れます。


ノープラン・即席にしては
満足のいく仕上がりに…。笑









第3弾!!!
なんちゃってスイーツパクト♪♪


{6BC1A901-29C5-47E5-8DE1-9B9198D73AD9}





{75CD5929-E531-4CD6-905E-326427376B5A}


これもオール百均仕様でございます。笑




痛恨のミスは
本体と蓋を上下逆にしてしまったこと…泣

本来ならば蓋が白いんです。


気付いた時には、時すでに遅し。



ムスメの許しを得た上で続行しました!笑




蓋のステッカーは
あえてのキュアホイップに♡

映画でもらったシールを丸く切り抜き使用。


紙粘土やデコ用ホイップを乾かすのに
時間が取られ、丸3日かかり完成しました。


アニマルスイーツもちゃんとセット出来ます。



泡立て器同様、
音も鳴らないし光らないけど
ムスメは大喜びで変身してます♡笑









最後に、第4弾!!!
わたしの中での大作になります★

キュアホイップ衣装〜♪♪


{C261368A-E2F1-4840-AB91-88796FBD7B9F}





{F9EB11EA-4B7E-4212-AFB9-BBACC5DC154F}


ハンドメイドばかりしている母に
初めてムスメがお願いしてきたもの、

それがキュアホイップの衣装でした。




正直、なりきりドレス的なものは
ディズニープリンセスの誰かだと思っていた
んですが…

プリキュアでした。笑



そこまで言われちゃ
母ちゃん、やるしかない!!!

…ってことで。






フェルト生地で簡単に作るのもアリだけど、
わたしの中で譲れなかった点が
ふわふわ感のあるフリフリスカート!

これはフェルトでは無理だと思い、
サテン生地で総仕上げすることに。
(スカートのいちご模様部分だけはフェルト使用です)




キュアホイップの型紙があるわけでもなし、
何が正解でどれが完成かは分からぬまま
作り進め…。


イラストと睨めっこしつつ、
手作りされてる方を参考にしつつ、
自分の中でイメージを膨らませ…



イメージをする▶︎生地を裁断する▶︎
縫ってみる▶︎繋げてみる▶︎を繰り返し…。


結果、

失敗も多々あり、
テキトーな部分も多々あり、笑


それでも、
納得いく範囲の仕上がりになったかな?と。







これから作る方の参考に
少しでもなれば嬉しいな、と思い
部分的なアップを。




胸当て部分

{104A35E2-990F-4D0F-B8FE-A14CF7125D66}






{37EE2438-FFDA-4446-8146-DD8B850C42D3}





腰まわり

{2DBD6816-F02C-4DBE-875E-BDBBD38BD904}





スカート部分

{FF57A06C-5D65-4512-BCC5-B5667BEF5D0E}





サテン生地は4色使用で
トータルでも千円ほど。

フェルトは百均で2色、
いちごワッペンも百均です。


労力は相当なものだったけど、笑
千円強なら十分です♡









最後に
着用した時の完成度を
数段と上げてくれたアイテムがこのパニエ。


{715BC50B-A509-42F1-8B26-9338CD7C3B01}


安価なのにとても柔らかくてボリューム満点!

ゴワゴワのチュール素材だと
神経質なムスメはOUTで履いてくれないので
これは買って良かったアイテムです♡



このパニエに合わせて
スカート丈も決めました。
(すこーしパニエのフリフリが見えるように)



このパニエはオススメです!!!
楽天で送料込みで900円ぽっきり。笑





…ってことで、
こちらのキュアホイップ衣装
材料費&パニエを合わせても二千円強♡


母ちゃん頑張った甲斐がありました。笑










以上で、キュアホイップのできあがり♪♪