フラワーネイル【我流手順】 | ☆Chaho's Diary☆

☆Chaho's Diary☆

ムスメの成長記録です♪( ´▽`)←こちら限定記事にて。

他は公開記事で、
趣味のハンドメイドをアップしています。
(→現在、ハンドメイドはigに移行しました。)

申し訳ないですが、
いきなりのアメンバー申請は受け付けられません。



約束していたにも関わらず、
更新が遅くなり申し訳ありません。






前回、適当も適当にチップ練習した
お花のアートたち。



{56C406C2-33CE-454F-ACBF-582E0D53E05F:01}




わたくしなんぞの記事を
読んでいてくれた強者がいた…(笑)


それにも驚きなのに、

手順を教えてくれ!なんて
言い放つ強者がおった…(爆)




ほんっと驚き…(笑)(笑)(笑)







何かをお手本にしたわけでもなく、
わたくしの中の適当なフラワーアート
になるので、そこら辺は苦情等
一切受け付けませんのであしからず。
( ̄▽ ̄)






また一からサンプルを作り、
写真に収める時間もなかったので
申し訳ないけど、先日たまたま
撮り残しておいた画像のみで
説明致しますm(_ _)m






リクエストのあった
下段中央のカラフルなフラワーの
完全我流の手順、いきまっす!!!







お手持ちのパステルカラーを
適当に乗せていきます。


わたくしは、6色を各2か所づつ
離れるように置いてみました。


こんな感じで↓

{5279D598-3570-4219-A414-4286C40919B9:01}


全色置いたら、
境目を適当にぼかします。

ぼかすというか、
隙間をくっ付ける感じで広げます。




→硬化。





さらにクリアを挟んで→硬化。





続いて、花弁を描きます。

バランスはお好みで(笑)



わたくしは、左右に半分づつお花が
見えるように描いてみました。


左下と右上にくる感じで、
こんな風に↓

{B2AC731C-4013-40CD-8608-84A163834BD6:01}


花弁と花弁の間は
後から花弁を描き足すので
間隔を空けておきます。


←説明分かるかしら???(ー ー;)



日本語下手くそで申し訳ないです。




バランスを見て、
空いているスペースにもチラリと
花弁が見えるように描きましょう(笑)




なんとなく描けたら→硬化。




そして、またクリアを挟んで→硬化。






次に、先ほど描いた花弁の間に
同じように花弁を描きます。


わたくしは勝手に、
濃淡が出るといい!と思っているので
後から重ねた花弁は
薄めに透ける感じに描いてあります。


こんな感じで↓

{C7256E7D-7B23-4847-9B07-E8AF60E006AB:01}


→硬化。



花の中心に花芯を描きましょう!

これは何色でもいいかと思います。




この時は何故か?わたくし
ゴールドを使ってた…(笑)



そして、さらに何故か?
お花周りにもゴールドを散らしてた…(笑)





→硬化。



トップ→硬化。



で、完成です…(ー ー;)




アバウトな手順過ぎて
なんだか非常に申し訳ないのですが…


ご参考になれば幸いですm(_ _)m






使用ジェルはこちら↓

{1775EA39-4897-4910-B8E0-3E815C0EEFCE:01}







ついでなんで、
他のフラワーアートも
簡単に説明しますと…




こちらのクリアの中に浮かぶ
フラワーアートは…

{40260367-8BAD-40AB-B4A7-28A5B0D0EACC:01}



花の中心になる位置に
カラーを適当に置いて硬化してから、

同じように花弁を描いていきます。





使用ジェルはこちら↓

{F4205514-CFD4-4E3A-9661-B406FCAD1BB0:01}






こちらの大輪のフラワーアートは、

一番下になる花弁を描いた後、
クリアなイエローを花弁に乗せています。


次に間に描き足した花弁には
イエローは乗せず、白いままで。


さらに中心に小さな花弁を描き、
それにはまたクリアなイエローを。



また説明が分かりにくい…(ー ー;)

すんません。



でも、なんとなくこんな感じ↓

{A03505BB-7A04-4059-860A-893FBCAD48FF:01}


最後に、花芯の点々を描き
周りのスペースにもホワイトの点々を
適当に散らし…


周りをマットイエローで縁取って
完成!!!




使用ジェルはこちら↓

{FB6D9960-8E41-4D9F-A435-894059486B43:01}





なんとも大雑把な手順説明で
申し訳ないです…(-_-;)


説明不足な点があれば
コメント頂けたら全力で再び説明致しますm(_ _)m








以上、
なんちゃってフラワー手順でした(笑)