ヴォラキア編でスピカ覚醒から記憶が飛んでました。


そうこう言っていたらリゼロ3期のpvと放送が今年の10月と発表されて目が覚めました。

燃え尽きた2期から4年が経過していたと知り

時間は自分の意識など無視して進み続けるんだと実感しました。


また2期のエキドナpv発表の時とは高揚度が違いました。

あの時は4年完待ち続けてたものが実現して我を忘れるほど取り乱し2期にはいり浸かってました。

そして今回は感じ方が違います。高揚感はありません。ただずっと昔に入り浸かりすぎたものを思い出したといいますか、このアニメの質感に懐かしさを感じました。ああ、そういえば、この感じがリゼロだみたいな感じ。


2期から4年の間にあらゆるコネクトや増やし方を学びスキルにしました。今ならあの時憧れた光景に視点が少し近づけたかもしれません。その上でリゼロ3期やプリステラを見た自分は何を感じ、行動するのだろうという、思いを抱きました。