あまがみ家の一族 | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

ガバチャが

このポーズをプールでやってバカウケしていたのは何歳のころだったんだろうか。

 

でも

 

昨日は

「あまがみ家の一族」

                   でしたぁぁあああ笑い泣き

 

あまがみ?

そう

餌の噛みかたがあまいっつーのよしょんぼり

 

貴志川のアマゴ釣り

午前中やってボウズでした。

 

目の前に餌が流れてきたら

  こいつみたいにおもいっきりちゃんと噛めよなっニヤ

 

 

貴志川はダイモンにあるお店の

  チャーミー券売嬢さんに案内してもらったんだけどサ

       期待に応えられなくてすんまへんでしたぁぁああ~あせる

 

ガバチャもお昼ご飯はイクラを

あま噛み~えーん

 

 

で、午後から有田川にスタコラ場所移動!!

 

柴崎おとり店に寄ってコーヒーターイム合格

 

しばし、店長に発注したタモについて談義す。

店長が電子辞書でタモ枠の木の種類を教えてくれたけど

予定どおり忘れてしまっているガバチャです笑い泣き

 

で、グレートワーポンにもらったタモ枠は

   こんな素敵な色合いに変身していました音譜

        鹿のツノもつけてもらってましてーんウシシ

 

サテッ、胃袋もコーヒー色に染まったことだし

と、気を取り直して

イザ

室川(むろかわ)にご出立のガバチャ様ドンッドンッ

 

ややっチーン

今アマゴの魚体がギラリと返ったひらめき電球

 

イザッ イザッ参らんDASH!

河原の斜面を韋駄天のように駆け下りて・・・ウワッあせると小石に蹴躓いて転倒し

ウギェヤアッ と右の腹を流木に強打ガーン

 

それでも腹をさすりさすり

やれイクラじゃブドウ虫じゃと

餌をボンボコ渓流のアチャコチャに入れまくること二時間・・・経過~笑い泣き

 

やはりここも

減水で

甘噛家の一族だらけ~ ぼけー

 

それでも、稀勢の里みたいな顔で

   執念の超粘り腰してたら

     タライみたいな小さな落ち込みで

             やっとこさ良型ゲーット爆弾

 

晩までやってたったの三匹笑い泣き

で、こんなチビアマゴは速攻リリース

 

来年食べちゃるからボブサップみたいにちゃんと餌が噛めるように

大きくなんなさいっメラメラ

 

一匹だけの持ち帰りアマゴ

帰宅して計ったら21センチでした。

 

 

 

食台の上に、週末の送別会で渡された花束が凛と置かれていまスた。

改めて終わったんだなと思いました。

 

終わりは何かの始まりでもあります。

来週その幕が切って落とされるガバチャのセカンドステージ。

 

引き続き 楽しかったらエエのになぶちゅー