正月休みこれにて終了~(T_T) | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。


ナビをつけたため
もともとついていた軽四のデッキがポツンと残ってしまった。

持ってても仕方がないのでオフハウスに買い取ってもらえないか電話してみる。
と、買い取りはするけど、メーカー純正なら10円ですと。

えっ 10円?

思わず訊きかえしてしまったではないか。
そりゃあニーズが少ないと言えばそれまでだが、たったの10円とは驚きました。


さっそくネットで調べてみたら、ヤフオクに全く同じものが2000円で出品されてました。
まあ、ガバチャのは新品ではないのですが、2年落ちぐらいです。

オフハウスってすごい商売やな。
ガバチャが買った200円のコールテンのズボンって買い取りはいったいいくらやったんやろうか。
1円もしてないのではないでしょうかね。



ちょっとぐらい金になるんじゃないかと皮算用してたのに、
あーぁ アホラシヤの風が吹く ってな感じてドライブに行きました。

正月休み、結局釣りに行けなかったのでちょいと和歌山港に釣り見学。
すごい釣り客でした。


誰も釣れてそうにないので、今度は雑賀崎に。
こちらも釣れてませんでした。

けだし、天気の良い日は釣れません。

だからよけい必死になるのは同じ釣り師としてわからんでもないけど、あんまり危険なところにはいかない方がいいと思いますよ。
と、見いつもの自分を棚に上げて 学者の立場の時だけは冷静に思いました。

堤防から海側には行かないように、てな看板もあることだし。


でも、その横にはしっかりとしたつくりの階段が取り付けられていまして。
こんなん、誰がどこで作ったんやろか。


こんな階段あったら
そりゃあ、釣れそうなところまで行ってしまうのも無理ないわな。
まぁね気をつけておくんなましい。


それにしても、この空き缶の捨て方は誰が始めたもんなのか。
延々とえらいことになってます。


今日はホンマに冬かいな? てな陽気でした。
帰ってきて、アイス パクついて体温を下げましたわ。


でまた、本を読んだのですがすぐに寝てしまいました。
脳に負担のかかる文章で書かれた本は、すぐに睡魔を誘います。
これがその代表。
途中で読むのやめました。


一方こちらは、脳に負担のかからない文章でスイスイ読めます。
勉強になりましたよ。

やっぱり小説は全般女性に軍配が上がるような気がします。
日本文学は、紫式部のころから女流作家にやられっぱなしのような。

女性の方が常に内面に目を向けているからでしょうか。
男は外回りばかり気にしてますものね。

「女は実体 男は現象」
ここにもそれが当てはまるような気がします。

正月休みこれにて終了~(T_T)
明日からまたエッチラホッチラ働いてみますニコニコ