初詣に行ってきました(#^.^#) | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。


あけましておめでとうございます。
アメブロで下記のようなイベントやってましたので参加いたします。

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中


で、
ついさっき、初詣に行ってきました。
近所の木本神社です。

強い寒風で提灯が飛びそうでした。
階段を上るときにおばちゃんにひとり、階段を下るときに年配のおじさんにひとり会っただけで、本殿でお参りするときは自分一人でした。

コワかったです。
初詣というよりかは、キモ試しな感じでした。

毎年、元日の昼ごろに行ったら階段の下まで行列があって、いっちょも進まないほど混雑している神社なのに。

朝の六時の暗がりではこんなもんなのでしょうかね。
ま、木本神社のご利益を独り占めにしたような気持ちでおりましょう。


巫女さんのお神酒をもらうところも、こんな感じでした。
なんか、中からおっさんのいびきが聞こえたような気がしたのですが・・・(^_^.)


豪華賞品 当たるとイイな(#^.^#)

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~