マヤの予言によると、西暦2012年に地球は深い変化を迎えるとされています。2009年に公開された映画「2012」は、私たちがマヤの予言に基づく2012年の災害について抱く印象を深めました。私は、映画を見た後に2012年が来る前にすべてのお金を使い果たすことを決めた人々の話を聞きましたが(もちろん、私はそれをお勧めする良いアイデアだとは思いません)、多くの人々はそれをただの災害映画として受け止めていました。

 

私が最近行った実験について話したいと思います。私は、2012年に皆がどのような反応を示すか見たいと思いました。私は、私の言葉をとても信じている数人の道友たちに、マヤの予言が示すような深刻な災害が2012年に起こるかもしれず、多くの人々が亡くなり、人類文明が終わり、私たちが火を起こすために木を掘る時代に戻るかもしれないと伝えました。

 

最近、世界中で多くの動物が集団で死亡する事件が起こり、さまざまな災害が絶え間なく発生しており、さらにアメリカのイエローストーン超巨大火山が噴火する可能性についてのニュースが煽られているため、彼らは私の言葉を疑いもせずに信じました。

 

私は、あなたが2012年の予言を一時的に真実として受け入れることで、それがあなたに利益をもたらすと信じています。もし、本当にそう考え始めたら──2年後に起こる出来事があなたや大多数の人々の命を終わらせる可能性があると──全てが変わるでしょう。

 

あなたは多くのことが過去ほど重要ではなくなったと感じ始めるでしょう。あなたはもはや親に対する怒りを持続させることはありません(あなたはおそらく最初に怒った理由すら忘れてしまっているでしょう──それは非常にささいなことかもしれません、例えば彼らがあなたが着ると考えていた露出の多い服を反対したようなことですが、あなたはそれを終わらせる方法を知らないために、怒りを維持し続けます。彼らに会うときは怒った顔をして、彼らがその態度に慣れてしまっているからです)。なぜなら、あなたや彼らがあと2年も生きられない可能性があるからです。お互いに会える時間はとても短いのです。もし、あなたがスーパーマーケットでお釣りを少なくされたと気づいても、彼らと議論するために戻ることはないでしょう。あなたは時間をもっと重要な事に使います。

 

電気のない生活に慣れることが必要になるでしょう。一部の科学者は、2012年に起こりうる太陽風が人類の通信システムと電力を破壊すると考えており、私たちは何ヶ月もの間暗闇の中で生活するかもしれません。生きていればの話ですが、水や電気、インターネットがない生活を送ることになるでしょう。そんな生活を実際に送るのは言うまでもなく、ただ考えるだけで頭がおかしくなりそうです。もしあなたが幸運なら、事前に備蓄しておいた圧縮ビスケットなどを食べることになるでしょう。

 

多くのものがなくても生きていけることに気づくでしょう。通常、私たちはこれが必要、あれが必要と言われますが、実際にはその役割は極めて限定的です。例えばiPad、その役割は実に限定的で、ほとんどは自己満足のためのものです。

 

努力してきた多くのものがいかに儚いかを発見するでしょう。あなたの財産、家、それらは一瞬にして崩壊するかもしれません。単なる停電が、飲料水など一連の問題を引き起こす可能性があることから、あなたの現在の生活がいかに多くの人々の努力に支えられているかを理解するでしょう。電気がなければ、水道水はすぐに枯渇します。北京のような超大都市に住んでいるなら、何千万人もの人々が水がない状況を想像してみてください。あなたは、いつも無視してきた人々に感謝すべきです。彼らがいなければ、あなたは清潔な水さえ飲めないでしょう。

 

もしあなたが1年後に自分が死ぬ可能性があると知ったら、まだ一生懸命に働きますか?またはお金を貯めますか?文明が崩壊すれば、あなたのお金は何の価値もないでしょう。人があなたに借金をしていることにまだとても気を使いますか?もしあなたの車に傷がつけられても、あまり気にしないでしょう。どのみち、あなたはもしかしたらあと1年しか生きられないかもしれません。多くの心配事が実は必要ないことに気づくでしょう。非常に奇妙なことに、2012年の災害について話すとき、皆は非常に悲しみます。なぜなら、私たちはその災害で死ぬかもしれないからです。しかし、2012年にそうしたことが起こらないと信じていれば、私たちは非常に無関心になります。まるで私たちがあと1万年生きるかのようです。あなたは自分自身のために物を蓄え続けます。10年分のお茶を蓄えたり、数十代分のお金を貯めたりするでしょう。私たちは絶えずショッピングをして物を買い、消費を続けます。2012年は最高の仏教の教師です。それは、あなたがこれらの悪い習慣を終わらせるのを助けるでしょう。

 

私は、2012年の予言を深く信じている人々を知っています。彼らは静かに多くのものを備蓄しています。薬、浄水器、圧縮ビスケットなどです。しかし、私はそうした人々に、あなたたちが最も重要なものを見落としていると言いたいです。あなたたちは功徳を蓄えていません──十分な功徳がなければ、これらの物資を使うことすらできないかもしれません。様々な政府が秘密裏に箱舟を建造しているという噂があります。チケットの価格は最高で10億ユーロに達します。とにかく、最も良いチケットはあなたの善行です。ノアがノアの箱舟に選ばれたのは、彼がロックフェラーのような金持ちだったからではありません。

 

仏陀の時代には、自らの業の報いが成熟しつつあることを知った外道の修行者がいました。彼らはこの災難をどうにかして避けようと、あらゆる方法を試みました。海底の泥に潜ったり、他の星へ飛んだり、または地下に隠れたりしましたが、それでも彼らは業の報いによって命を落としました。

 

不思議なことに、私は人々に彼らが死ぬと頻繁に話します。自分の死の時と場所、方法を選ぶことはできないと。しかし、多くの人々はそれに無関心です。しかし2012年について言及すると、彼らはパニックになります。

 

2012年のことを知る前は、自分はまだ長く生きられると思っていました。誰かが死んだら、どうして死んだのかと驚くでしょう。しかし実際には、誰かがずっと生きていることに驚くべきです。死は何よりも普通のことです。すべての人が死ぬのであり、いつ死ぬかを私たちは知りません。だから、なぜ誰かが死んだことに驚くのでしょうか?

 

2012年は、死が実は遠くないことを私たちに気づかせてくれます(2012年が死を近くしたわけではなく、私たちに死が常に身近にあることを気づかせたのです)。2012年は私たちに出家心を抱かせ、慈悲心を芽生えさせます。たとえその年に何も起こらなくても、2012年に感謝します。あなたはすでに多くの利益を得ています。そうではありませんか?仏教では、私たちを真実に近づけるもの(直接的にも間接的にも)、どんな方法であれ、それを仏法と見なすことができます。

 

2011年2月15日に初めて公開されました。

 

著作権は全て保持されています。無断転載を禁じます。

 

全ての「Ling Shan Hermit(灵山居士)」の記事(簡体字、繁体字、英語、および他の言語のバージョン)の著作権は、"Ling Shan Hermit(灵山居士)"の所有者である個人に帰属します。著作権を尊重してください。メディアや個人(インターネットメディア、ウェブサイト、個人のスペース、微博、ウェチャット公式アカウント、紙媒体などを含むがこれに限定されない)が使用する場合は、先にLing Shan Hermit(灵山居士)から許可を取る必要があります。記事を一切改変してはなりません(改変してはならない範囲は、作者名、タイトル、本文の内容、および句読点を含む)。全ての法的権利を保留します。

 

 

 

灵山居士:让我们假装2012是真的