大衆への祝福:

 

幸せに暮らせますように。望むものがすべて手に入り、十分なお金と地位があり、好きな人とともにいられますように。自分を育てる道を進んでいても、解脱を望まずとも、その道を進み続けられますように。

 

善行を続けますように。他者や衆生の解脱のためではなく、自分と家族がより良く暮らせるためだけに。人の身を保ち続け、来世とその次の世でも百世紀にわたって人の身を保ち、大きな護法となれますように。

 

实相を直視する勇気のある者への祝福:

 

あらゆる出来事によって目覚めるほどの福徳がありますように。

 

シャワーを浴びている最中やステーキを噛んでいる最中に空性を悟れますように。

 

イーロン・マスクに哀れみの心が芽生えますように。

 

あらゆる現象から思い出させてもらえますように。

 

貧困から目覚めさせてくれますように。富から目覚めさせてくれますように。

 

孤独から目覚めさせてくれますように。結婚から目覚めさせてくれますように。

 

愛人の朝の口の臭いをかぎ、化粧をしていない顔を見ることができますように。

 

妻と元カレの動画を見ることができますように。

 

あらゆる試練に遭遇できますように。世俗の人生がごちゃごちゃになれますように。

 

新幹線の改札係からバイデン大統領、アンデスの神鷲まで、あらゆる生きとし生けるものの感覚を体感できますように。

 

自己欺瞞から解放されますように。

 

甘いものへの執着から永劫説と断滅説への執着まで、すべての苦の原因に打ち勝てますように。

 

業に導かれ、正しい人に出会えますように。その人が自分の師であると気づけますように。

 

これから起こる出来事すべてが目覚めさせてくれますように。

 

2024年2月9日 霊山の隠者

著作権は全て保持されています。無断転載を禁じます。

 

全ての「Ling Shan Hermit(灵山居士)」の記事(簡体字、繁体字、英語、および他の言語のバージョン)の著作権は、"Ling Shan Hermit(灵山居士)"の所有者である個人に帰属します。著作権を尊重してください。メディアや個人(インターネットメディア、ウェブサイト、個人のスペース、微博、ウェチャット公式アカウント、紙媒体などを含むがこれに限定されない)が使用する場合は、先にLing Shan Hermit(灵山居士)から許可を取る必要があります。記事を一切改変してはなりません(改変してはならない範囲は、作者名、タイトル、本文の内容、および句読点を含む)。全ての法的権利を保留します。

 

 

 

 

 

 

灵山居士:给大众的祝福和给胆子大到能直视实相者的祝福

 

给大部分人的祝福:

愿你能过得很好,能得到自己想要的一切,能有足够的钱和足够的面子,能和喜欢的人在一起,能够爱和被爱。即便你所修的是“自我”,即便你一点也不想解脱,愿你也能继续修下去。

愿你能持续行善,不是为他人,不是为众生解脱,只是为了你和家人能过的更好。愿你能继续保有人身,在下一世下下世几百世之后都能保有人身,做一个大大的护法。

 

 

 

给能胆子大到能直视实相者的祝福:

愿你能有足够的福德被各种事情浇醒,

愿你能在淋浴的时候、嚼牛排的时候了悟空性,

愿你能对马斯克生起怜悯,

愿你能被每一个现象提醒,

愿贫穷能将你惊醒,

愿富贵能将你惊醒,

愿孤独能将你惊醒,

愿婚姻能将你惊醒,

愿你能闻到情人早上的口臭,能看到她没化妆的样子,

愿你能看到老婆和前任的视频,

愿你能经历所有的磨难、

愿你的世俗生活一团糟,

愿你能体会每一个生命的感觉——从高铁检票员到拜登再到安第斯神鹫,

愿你能离于自欺,

愿你能战胜从贪吃甜食到能所二取执在内的所有苦因,

愿你能被业力带到正确的人面前,

愿你能认出他。

愿即将发生的一切能将你浇醒。

 

灵山居士写于2024年2月9日。