アウェアネス占い研究所

 

マヤ暦鑑定師の賀代子ですニヤニヤ


↓↓カレンダーお申し込み↓↓

kayoko lit.link(リットリンク)アウェアネスライフ、離島エンジョイライフ!家政婦&マヤ暦哲学独占術鑑定師。日常生活に密着し、人の意識、無意識について研究継続中。、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link


 

 

昨日の記事さ、

振り返りからの土産やな〜

と思いながら書いたんプレゼント

 

何度も痛い目のあって、

何度も死にそうになって、

 

でも、

めっちゃ生かされててさ。

 

それは

人だったり、行政だったり、

ホッとできる空間だったり、

自分と向き合う時間だったり、

 

わたしの人生に

関わってくれるもの・者・物

全部に見守られてるってこと。

 

で、↓↓↓ 昨日のブログ

 

ほんとにご縁のあること・ものは

必ず、自分が必要な時に

必ず、自分に見合う形で現れる。

 

その時期も

必ず自分にとって最良の時に訪れる。

 

 

何度も別れを経験し、

繰り返し似たようなものに囲まれてたり、

同じような痛みや喜びを

形を変えて体感したり、

 

でも、

結局戻るところは、

自分自身なんだって。

 

1回や2回じゃわからない。

あたし、アホやしなキョロキョロ

 

 

これを手放したら

もう2度とないって

しがみついちゃったり、

 

これがなくなったら、

もう不便極まりなく耐えられないと

思っちゃったり、

 

 

その都度、

そのたび、

 

そんなようなこと思って

今に至るんだ・・・

 

 

でも、

これでもかこれでもかって

試されるというか、

同じことをまたやるとか?

 

 

 

いい加減、諦めたチーン

 

 

 

疲れたんだよ。

何かに囚われて、自分自身を縛りつけ、

何かに支配され、自分自身を不自由に、

何かに何かに何かに・・・ムキーッムキーッムキーッ

 

自分見ないで、

外側ばかりに意識向け、

戦ったり、抵抗したり、嫉妬したり、

 

 

。。。ゲローチーンゲローチーンゲロー

 

 

今の自分がいかにフラットで、

 

頑固と言われようと

自分を貫くことに全集中してて、

 

生涯かけて愛を注ぎたい相手がいて、

 

周りへの気遣いはできへんものの

 

自分の世話と

自分のご機嫌取りと

自分の体は、

 

やっと自分で見れそうなとこまで来れた。

 

 

 

今更???

 

 

だとしても、

わたしは今のわたしが好きで、

できれば、この好きが増えていく

自分でありたい。

 

 

 

だって、

 

 

 

 

わたし、一切

ブレなくなったので!!!

 

 

 

自分の還る場所。

自分の戻る場所

 

しっかり身についてきた。

 

なんで、

こんなこと書いてるかというと、

今回のカレンダー出版にあたり、

 

今までよリも

自分のことを遠目で見れる場面が出てきて、

客観的とまではいかないけど、

少し、距離をとって

眺めることができるようになった。

 

 

もちろん、

一人でできるようになったわけじゃない。

周りとの関わりの中で、

人の意識の傾向・タイミング、

そこに付随する自分の意識や感情を

できるだけ見逃さないように

観察してるし、

 

自分が好きで好きでたまらない

マヤ暦と照らし合わせながら、

冷静に自分のことを振り返ったり、

 

 

ほんとはどうあるのが理想なのかとか

ほんとはどうしたいのかとか

ほんとは何が欲しいのかとか

 

 

自分の中の区切りを

まあだいたいなとこは

大いにあるもの、

 

やりたい時に、

仕切りたい時に、

見直したい時に、

 

物差しがあったおかげで、

次のステップに行ける自分が

やっと、ようやく、

見えてきた感じ。

 

 

でさ、

今日、思ったんだよね。。。

 

 

人の役に立つ前に、

まずは過去の自分へ手を差し伸べて、

過去の自分の話を聞いてあげて

そこにしっかり向き合ってあげる方が

先なんぢゃね???

 

 

せっかく、鑑定師やってるなら、

人の話を冷静に

聴いてあげられるようになったなら、

 

 

 

 

置き去りにしてる

わたしの話も聴いてくれや!!!ムキーッ

 

 

 

・・・。ですよね。。

 

 

第2の城は、

それができるチャンスな時期。

 

 

 

もうひとつ。

 

 

なんでこんな気持ちが湧いてきたのか

昨夜からの出来事を振り返ってたら、

 

昨日は、愚痴っぽいブログだったけど、

 

自分の中では、

 

たとえ、

 

キラキラ楽しくない内容でも

コツコツ続けるって決めたことやし、

誰かに読まれても読まれなくても

自分の新鮮な気持ちを残したいって

心から願ってるし、

もしかしたら、

このブログの流れ弾に当たっちゃって、

何か意識変化が起こる人もいるかもしれないし、

 

とかとか、

まずは自分のために

継続するって思いが強かった。

 

 

 

でね、

このブログが

きっかけかどうかはわからんけど、

更新後に、

2通のメールが来てさ、

何気に開いて見たら、

一旦ストップしちゃってた

カレンダーの申し込みやった笑い泣き笑い泣き

 

 

しかも、

お一人は、日本飛び越えアメリカからDASH!DASH!

 

もう一人は、

福岡新幹線の中で、

わたしが持ってるバックを見かけたのが

きっかけの方ポーンポーン

 

 

細々でも・派手ぢゃなくとも

自分の存在を自分でちゃんと受け入れて

自分の存在を世に生かそうと前向きでいると

 

自分では想像もつかないところから

自分ではあり得ないと思ってるところから

ご縁は巡ってくるんやなと

実感した昨夜。

 

 

さらにそこから、バック繋がりで、

自分がやりたかったイベントに

参加できることにもなり、

 

今日は、とてもとても

面白い展開を選択できたなと。


『人と人を繋げ、

ご縁を拡大するバック』

↓↓↓こっから買える爆笑

三宅みき | Linktree写真家と、写真からアートを描くフォトアーティストをしていますリンクlinktr.ee


もうさ、

こんな日は、書きたいことだらけで

何が言いたいのかわからなくなる始末やけど

とにかく、

すごい前向きな意欲と

すごい幸せな瞬間と

すごい喜びに包まれる感覚で

 

ヂャっかん、興奮気味なわたしやった。

 

あーーー

スッキリした!!!爆  笑爆  笑爆  笑