この日の昼は家の近所のこちら

麺’s 菜ヶ蔵さんに伺いました。

かみさんが注文した新得地鶏塩
透き通った優しい味わいのスープです。

私が注文したのは新得地鶏醤油

スープはやはり優しい味わいですが醤油がきりっと味をしめてます。
美味しいスープです。

麺は小麦の香りを感じる美味しい麺です。
ツルシコの麺でした。

鶏と豚のチャーシュー
鶏が柔らかくてしっとりとしていて美味しいです。
豚も肉の旨味を感じます。

細めのメンマも味付けが丁度よく美味しいです。

味玉の茹で加減も丁度いいです。

青菜もなかなかいい感じ
考えてみれば開店当時から伺ってますが凄い進化です。
また伺います。

ごちそうさまでした。