今回家族で昼ご飯に伺ったのは
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
マジックスパイス札幌本店さんです。
昔に比べればずいぶん入りやすくなりましたが相変わらずの人気店です。
今から10数年前に初めて伺って以来、たまにとても食べたくなります。
店主の方曰く癖になる合法の麻薬(笑)を使っているとのこと
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
メニューです。
$ヒゲドラのブログ
次女の頼んだチキン、辛さ瞑想でチーズトッピングです。以前は覚醒だったのでちょっと進歩です。
私的には辛みはほとんど感じず甘みを感じます。
$ヒゲドラのブログ
長女の頼んだポーク角煮、辛さ瞑想でチーズトッピングです。
角にはほろっと崩れるくらいに煮込まれています。
$ヒゲドラのブログ
かみさんの注文したチキン、辛さ極楽、豆腐トッピングです。
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
私が注文した北恵道、辛さ虚空でチーズと味玉トッピングです。
段階的に色が変わってくるのが分かるでしょうか。
虚空になると最初はとても辛いのですが食べ進むうちに次第にスープの旨味、野菜の甘みを感じてくるようになって食べられるようになってきます。
これが癖になるんです。
またこの北恵道は道産野菜が一杯で豆も大量に入っていてボリューム一杯です。
ここは混んでいても出てくるのがとても早くあまり待ち時間が無いのも特徴です。
本当に癖になる味でした。

ごちそうさまでした。