この日は知り合いの方のジャズのコンサートがあり、かみさんと伺いました
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
この方、今井美智子さんはシンガーにして温泉旅館の女将さんでもあります。こちら
ジャズを聴きながらビールを飲んだ後食事をしようと伺ったのはこちら
$ヒゲドラのブログ
おず smoked和tasteさんです。
念願の初訪問です。
いつも電話をして伺おうと思っても一杯でだめでしたが今回アポ無しで伺ったのにもかかわらずちょうどカウンターが空いていて座れました。
$ヒゲドラのブログ
まずはコンサートの話をしながら乾杯です。
$ヒゲドラのブログ
突き出しです。
山クラゲの煮付けの燻製?
薫香を感じながらいただきました。
お酒のつまみには最適ですね。
$ヒゲドラのブログ
この方あの方のブログで見させていただいて是非と思っていたつまみがありましたo(^▽^)o
$ヒゲドラのブログ
まずはあん肝の冷燻製
あん肝のこくと旨味を生かしながらの燻製
とろっとした舌触りも残っています。
美味しいです。
ビールを2杯ほどいただいた後(コンサートで3杯ほどいただいてきました)焼酎にしようかと思いふと前を見ると$ヒゲドラのブログ
二人でこれにしてみようと意見が一致
中身はお任せでお願いしました。
$ヒゲドラのブログ
これです。
ろうそくで温めて飲みます。ちょうど冷えない程度に暖まります。雰囲気もいいですね。
$ヒゲドラのブログ
目的のつまみの登場です。
ツボダイの温燻製と手羽先の温燻製です。
ツボダイは脂ののりと燻香、そして旨味が本当に美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
張り詰めた皮に歯を立てるとパツン!と弾け

その刹那、芳しき薫香が鼻腔を突き抜けます。
口にした身はジューシーの一言、無我夢中でかぶりつき

骨にへばりつくわずかな肉、指先に絡む肉汁
そんなところまで愛おしく感じます。


すいませんカチョーさんフレーズお借りしました。m(u_u)m
でもこれ以上の説明の言葉が浮かびません。
美味しかったです。

まだまだ一杯いただきたい物もあります。
これからも伺うと思います。

ごちそうさまでした。